食べ物とか旅行とか

東京在住 アラサー社会人の備忘録です。

 エジプトアラブ共和国

mokich2005-05-16


最近、よく会話の中にエジプトが登場する、というか自分で登場させている。なぜかと言えば、それはたぶん春休みにエジプトに旅行したせいだと思うんだけど、自分でも驚くくらい好きになっているようで聞かされてる周りがかわいそうになるくらいだ。今回はトルコ2週間+エジプト2週間で行ったんだけどどちらも本当に素晴らしい国だった。自然を愛し、感謝し、生きる事を楽しんでいるという感じ。うらやましかったなー。それでも、旅行から帰ると日本が大好きになっていた。日本には誇るべきものがある。なのに僕は知らない。エジプトの友人は日本の事をテクノロジーの素晴らしい国だと評してくれたけど、それ以外にもたくさん素晴らしいものがあるんだよ、と今度教えてあげたい。些細なことからでも始める事が大切だと思ったので、書道の授業をとった。モハメドという名前をどういう字で書いたら一番かっこいいかな。とか妄想の種は当分尽きないもよう。
トルコやエジプトに行く予定のある方は何でも聞いて下さい。知ってる事だけお教えします。