食べ物とか旅行とか

東京在住 アラサー社会人の備忘録です。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

歴代携帯さようなら

そういえば年末に大掃除する暇無かったなー、この部屋ほこりだらけだし。靴下で歩けないってどないやねん!と思って天気もよいし暖かいし、ふとん干しつつ部屋の掃除などしてみた。結構いらないものってあるもんで、MDなんてもう全然聞かないし。5万円で渋…

スー●ーフリー

部屋の掃除をしていたら、出てきた出てきた新歓のチラシ。。こんなのが山積しているから僕の部屋は狭くて誇りっぽくてドンキホーテみたいだとか言われるのだ。今日はせめてイトーヨーカドーくらいを目指していこうかと思う。 ぱらぱら見ながら捨てていたら、…

偉大なるドン・キホーテ

ドイトの場所を調べようと思ってホームページ見たら、「ドンキホーテグループ DOit」と書いてあってびびる。今やドイトも長崎屋もドンキホーテに飲み込まれてしまったようだ。ドンキドンキと言うが、区切りはドン・キホーテとなるらしい。そういえば中学国語…

JPエクスプレスとゆうぱっく

昨日、5年くらい前に始めて一人で大旅行トルコ&エジプトに行った時に知り合った早大生と飲みに行った。当時私はたしか大学1年終わりの春休み。彼は大学5年で卒業してなんかサラリーマンになるとか言っていた気がする。割り勘しようということでカッパド…

ナンバーディスプレイ

なぜ携帯では無料サービスとして提供されているのに、家庭電話だと400円、ISDN回線だと600円も毎月とられるのだろうか。。電話通信そのもののサービスに対して高価すぎるような気がするー。

記事は足で稼げ!

とか新聞記者のドラマなんかでよく言われている気がするけど、これは芸術にも通じる部分があると思う。 というわけで行ってきたメディア芸術祭。金曜の夜はそこそこ混んでいてぼんやり歩いていたら人にぶつかりそうになる程度。金曜日だけ営業延長して20時…

太極拳にハーフパンツは似合わない

休日に、代官山で太極拳体験というセレブな感じの1日を過ごしてきた。事前にあまり情報を詳しく聞いてなかったため、とりあえず動きやすい服装があればいっかなーと思って行ったら、なんとシューズも必要だった。まあ、裸足でいっか。 格好はみんな普通にジ…

今年のメディア芸術祭

去年しばらく騒がれたアニメの殿堂。その収支算定の根拠の1つとなったのがこのメディア芸術祭。あれは会期中に○万人の入場者が来たため、アニメの殿堂は有料だからその半分として年間○万人が訪れれば収支オッケー。みたいな文章が報告書にあったとかニュー…