食べ物とか旅行とか

東京在住 アラサー社会人の備忘録です。

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 百ハイ日記2

2日目:4区10キロー5区23キロー6区13キロ(両日とも、パンフレット参照)なんだ、1日目の64キロに比べたら46キロなんてたいしたことないじゃん。とあなどるなかれ。1日目既に15時間位歩き続けマメ放題、むくみ放題の足は激的に痛い。筋肉…

 東京初めて物語り

大阪からはるばる北海道へ、自転車で日本縦断するという友達が我が家に寄ってくれた。タイで、お寺で休んでいたら話しかけてきた人なんだけど、まさか東京で会うとは、そしてうちに泊まるとは考えもしなかった。それこそ猫の額ほどの我が家にようこそ。東京…

 中東へのいざない

昨日、日暮里駅徒歩5分くらいの「ざくろ」という店で高校の同級生と飲んできた。ここはトルコ・イラン・ウズベキスタン料理とのことで、安くてしかもおいしい。2000円で実質食べ放題。続々と料理が運ばれてきて「足りなかったら言ってくださいね〜」な…

古本屋の怪

今日は早めにがっこに着いたので、古本屋で本を探した。僕の大学の回りには結構古本屋が多くて重宝する。でっかい大学図書館もあって調べ物にはかなりツカえるんだが、文庫本やらはやっぱり自分のものを読みたいなーと思って、時々時間がある時に古本屋を物…

 面接行ってきます

今午前1時。さっき帰ってきました。明日はバイトの面接だ!わがまま放題いっていたのでなかなか決まらなかったアルバイト。そろそろ本当に決めないと正直キツい。熱意だけは誰よりもあります!ってそれだけじゃーだめなんだけどね。 採用側としては3年生は…

百ハイ日記1

さて、実は120キロあっただのないだの噂の百ハイですがせっかくなので記録に残しておこうと思う。だってあんなに頑張ったのは久しぶりだからね。 申し込みのいざこざは前に書いたので割愛。 1日目:1区16キロー2区20キロー3区28キロ 9時本庄駅か…

 巨大チキン

今日も、大久保工科大学と呼ばれる理工学部キャンパスにてデッサン。今日はトヨタ?のSOARER(ソアラ)という車だった。国産なのに、こんなかっちょいい車があるんだね!車とは縁遠いチャリ生活を送っているため、感心した。 で、巨大チキンとは何の話かという…

 100キロ歩いてきました

どうも。帰還しました百ハイから。今最も伝えたい事は、「足の裏がいてぇぇぇぇぇ!!」 筋肉痛は慣れちゃったけど、足の裏ヒリヒリして大変です。ちなみに実際の距離は100キロ+αって噂。 1日目6:59新宿発の湘南新宿ラインに乗るという待ち合わせ。しか…

 免許合宿

そういえば、上の東京=鹿児島の事を考えていたら去年の夏に行った宮崎を思い出した。免許合宿で行ったんだけど、なんと往復の飛行機代支給。ホテル&17日間3食付(結構ボリュームあり)、生協の早割5千円とかなんとかで、近くの教習所に通学する時間と…

 東京が鹿児島?1

100年後、東京の気温は鹿児島並みに上昇し、全国各地で大雨が増える。(中略) 予測によると、2100年頃の日本は全国的に気温が上昇、年平均気温が2〜3度高くなる。この結果、東京は鹿児島並みに、九州南部亜熱帯に近い気候になる。猛暑、暖冬の傾向が強まり…

 百ハイ

greeの日記の所の表示がおかしくなってる。。なんでだろ。 大学の行事の1つに百キロハイクという、ありえないのがある。埼玉奥地の本庄キャンパス〜高田馬場にある本部キャンパスまで2日間にわたって歩くっていうやつ。毎年開催されているはずなんだけど、…

 最高と最低の芸術

昨日、目をこらしたら僕の描いた絵がちょびっと見えてしまったかもしれないけど、あれでなかなかうまく描けたほうなんです。絵画の先生が、最初にこんなことを言っていた。「芸術ってのは、最高にうまいものと、最高に下手なものこそが芸術になるんだ」と。…

 JAGUAR

今学期は、「絵画」という授業を履修している。学部に関係なく、一定のテーマについて勉強できるテーマカレッジといううちの大学が誇るシステムの授業の1つだ。興味深いテーマがたっくさんあるのだが、受け入れ人数の少なさ(定員約20名)による高倍率の…

 エジプトアラブ共和国

最近、よく会話の中にエジプトが登場する、というか自分で登場させている。なぜかと言えば、それはたぶん春休みにエジプトに旅行したせいだと思うんだけど、自分でも驚くくらい好きになっているようで聞かされてる周りがかわいそうになるくらいだ。今回はト…

アルバイト募集中

とはいっても、誰か優秀な人材を探している訳じゃなくて、僕がアルバイトの働き口を探しているということ。かれこれ探そうと思ってから1ヶ月位経つのだろうか。うーん時給はいいけど週5か〜、ここは乗換があるからな〜などと言っているうちに時間が経って…