食べ物とか旅行とか

東京在住 アラサー社会人の備忘録です。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最近行きたい所ベスト2

2位:市原ぞうの国 いやし系動物代表格のカピバラという生物がここに入るらしい。おさわりOK、えさやりOK。でも本当はぞうさんがメインのテーマパーク。タイなんぞ行かなくてもここでぞうさんに乗れるわよ! 1位:那須ビッグファーム ここにはアルパカとい…

インド人もビクーリ!

なんとインド人がもうすぐ我が家にやってくる。 先日知り合いのインド人から電話がかかってきて、なにごとか?!と思ったら、 「来月仕事で韓国に行くんだけど、ついでに日本に行きたいから招待ビザ送ってくれよ。だってインドから行くより韓国から行った方…

DHL

高いから自分では全然使わないけど、我が社の海外事業部では毎日使って毎月何十万と払っているDHL。だって書類をインドに送ろうとするだけでン千円だよ?!まあ早いんだけど。 そのDHLのネットCMが超素人っぽくてびっくりした。

ばんざい!リンガーハット

リンガーハットが、野菜の国産化に乗り出した。野菜たっぷりちゃんぽんを始め、ちゃんぽんや皿うどんに使う野菜をコーンを除いて国産野菜にするという取り組みだ。コーンは収穫時期の問題でどうしても国産の調達が難しかったらしい。 私としてはこの動きには…

東京国際映画祭 開幕

東京国際映画祭はどうやら今年は六本木がメイン会場らしい。文化村も良かったけどなあ。たくさん映画がありすぎて、何を見に行こうか迷う。 びっくりしたのが、ヤスミン・アフマドというマレーシアの監督が今年亡くなってしまったということ。大学の授業でこ…

福岡のよいところ タクシー編

福岡の何がいいって、物価が安い。バスや地下鉄はすぐ近くもしくは次の駅までなら100円。そしてタクシーは初乗り550円!距離は1.2kmまでだからならせば東京と変わらないかもしれないけど、近距離として使いやすい。しかも!パンダタクシーならば、初乗…

やすらぎの地 福岡

さて、友人の結婚を祝うため福岡へ。仕事が一番忙しいときで、出発前2日間はほとんど寝る事ができなかった。そこに追い討ちをかけるように土曜日のスケジュール 0815 羽田集合 0900 羽田発 1045 福岡着 1300 司会打ち合わせ 1500 結婚式&披露宴 1900 終了 …