食べ物とか旅行とか

東京在住 アラサー社会人の備忘録です。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

外国人のハーフパンツ

たぶん旅行できている外国人、主にアングロサクソンの男性達は、結構水着を着ているような気がする。あからさまにアロハ柄のナイロン製っぽいハーフパンツとか。この湿度と気温では、もはや海水浴みたいなもんだ!ということなんだろうか。

やめてもいいんだ、仕事なんて

仕事を3年以内にやめる若者が多いってのはずいぶん前から聞くけど、今日のニュースで大学で指導義務化?みたいなのがあった。あほらしい!と思わずにはいられないけど、だいたいの大学では危機感丸出しで対策してるんだし、あとは若者の意識と企業の姿勢の…

さあ夏休み!

会社の夏休み予定が発表されたので、さーてなにかしようかなと考えてみる。ぱっと思いつくのはみんな一緒の旅行らしく、昼休みにチケットを調べてみた。お盆の真っ盛りでも韓国行くのに4万円なら、思ったより高くないかも?国内線の最盛期は割引がないから…

キューピーコーワゴールドの解説文がやさしい

絶え間なく変化を続ける現代生活、気づかないうちについつい無理をしてしまいがちです。 このようにして蓄積された疲れは、一晩休んだり、短い休暇をとったくらいではなかなか取れず、からだ全体に疲れがたまりやすい状態になります。 こうしたからだに対し…

GIANT

GIANTが台湾のメーカーだとは知らなかった…。結構台湾の自転車メーカーってあるんだな。

22才の新卒が好まれる理由

こういうポスターを考えて制作する人になりたい。いい意味でばか。あっけらかん。 大学院卒になると、研究職ならともかく一般の会社の就職口があまりない〜なんて話を聞く。また早稲田に結構いる浪人や留年組もまたしかり。24才を超えると新卒として採用し…

自転車走行に関する法律について

免許講習時に得た自転車ネタ。 自転車は免許なんてないんだから、違反したって厳しく問われないだろうと思っていたら、結構厳しくなって来ているらしい。それは、歩道での自転車と歩行者の事故が急増しているため。 2008年6月に施行されたらしい道路交通法に…

免許証更新@江東試験場 優良ドライバーの場合

突然免許証更新のお知らせが届いた。5年に1度なので、もうそんなに経ったかーと思う。確か高校1年で原付免許をとって(不良並みの早さ)、それからかれこれ10年近く経つようだ。恐怖!この10年近くの間に警察に捕まったのは、原付の二段階右折しなきゃ…