食べ物とか旅行とか

東京在住 アラサー社会人の備忘録です。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日本の百貨店

私のアルバイト先はいまどき給料が手渡しである。たくさん働くと封筒が分厚いのでちょっと嬉しい。つい最近、インドに行く前に働いてた会社に戻ったので最初の給料日は1日分だけだった。それでもやっぱりちょっと嬉しかったのと、その後友人に会う約束があ…

インド式数学で目指せ理系頭脳

3月に日本に帰国してから就職活動。痛感したのは「理系のニーズは、文系より圧倒的に高い」という事。当初、メーカーに興味を持ち面接に臨んでいたが、募集人数を見ても一目瞭然。文系:理系=4:1くらいの割合の会社がごまんとあった。「色々な人材がい…

中身<器

先週月曜日にお台場でやっているashes and snowという展覧会みたいなものに行ってきた。グレゴリー・コルベールという人の写真とか映像とかの展示…っていう事は全然知らずにチケットをもらったから試しに行ってみるかって感じだったんだけど。 行ってみて驚…

亀有餃子戦争

唐突だけど、私は餃子が好きである。どちらも好きだけどどちらかといえば、水餃子より焼き餃子。でも、普段はあまり食べない。なぜか。物足りなくなってしまうからである。通常、居酒屋とか中華屋で餃子を頼むと1人前5個で380円とかだと思う。しかーし…

こんなとこにも、あら早稲田

先日、用事があったので新しくオフィスビルみたいになった千代田区役所へ。入ってみてびっくり、中身もオフィスビルとひけをとらない清潔さと案内充実度。受付には常時人がいるし。2、3階が区役所スペースになっており、その他は合同庁舎の役割をしている…

いまどきなマナー

帰国した直後、2ヶ月ほど前には「なんて非常識な!インド人め!」と言われまくった私だが、さすがに日本人の心を取り戻してきたようで、引っ込み思案な?性格みたいなものがちょっと戻ってきた。例えば授業中に「あれ?」と思った事を授業を遮らずに授業が…

If you want to travel Japan cheaper..

When I travel somewhere, the biggest problem is the hotels, where shall I stay? students like me prefer to stay at cheaper hostels and may choose dorm room. But! It cost over 20 British Pounds when I stayed at dorm room of Youth Hostel in …

うなぎワッパー

バーガーキングが日本再上陸するらしい。前にうちの近くにもたまたま行ってたんだけど、ケッチャップの味よりは炭火焼の風味がして食べ物としてそこそこおいしいなあと思っていた。追加料金でお肉を追加して2枚とか3枚にもできるし(頼んだ事ないけど)。肉…

やったね!早稲田

今日は六大学野球の優勝パレードだ。という事を出かける前のJ-WAVEで聞いたので、よし、あとでのぞきに行こう!と決める。 幸い月曜日は授業もなく、今日の用事と言っても焼き肉であるからして、「パレードが来たら焼き肉屋を出て加わって歩いてけばいいかな…

タクシー値上げ問題

私のような学生からしたら「へい、タクシー!」なんてできるのは、よっぽど「今日、俺がんばっちゃったな」という時くらいである。例えば百ハイ後とか。終電がなくなったら基本的には何時間でも歩いて帰るか、誰か近くに住んでる人を探し出すかという感じ。…

早慶戦か面接か

明日はハンケチ王子(日本に帰ってくるまで知らなかった)が登板すると言われている早慶戦。なんか朝のニュース見てても「ヤフオクで高価で取引されている」とか「もう順番待ちが!」とかやってたので、ああ、すごい盛り上がりなんだなあと思った。がしかし、…