食べ物とか旅行とか

東京在住 アラサー社会人の備忘録です。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みに行きたい所

大分:上海で知り合った友人が居酒屋を開業 たぶん3年目くらい 焼酎は好きでないが、鶏肉おいしかったし、 泊まり賃ただだし、 明礬温泉最高だったからまた行きたす。 岡山:会社の同期がいるところ。 数少ない同い年の同期である (確か70数人いて同い年…

古奈屋 巣鴨本店

友人と昼飯を食べる事になり、巣鴨といえばファイト餃子!と思ったが時既に14時。ファイト餃子は14時閉店。なので、古奈屋が有名かな〜というわけでそれらしき方向へ向かう。確か巣鴨地蔵の隣とかって聞いた事ある気がする。そもそも地蔵見た事無いやと…

猟奇的な彼女 in NY

見なきゃ良かった。 と思った久しぶりの映画。元祖韓国版の猟奇的な彼女は見た事あって、主演女優がかわいいなあと思っていたのを思い出し、たまたまギャオでやっていたので見たのが猟奇的な彼女 in NY。 まあストーリーはほぼ同じで、主演男女がアメリカ人…

効率化社会 インド

暑い!蒸し暑い!暑くても洗濯物がカラっとあっちゅーまに乾くならまだ楽しいが、暑いのに乾かないし、体がべたべたになるし、いいことあらへん日本の夏は!とか思いつつ新しい発見。 夏になるとパンツ一丁で家で過ごすなんて人もそこそこいると思うんだけど…

僕のきらいなもの

メロンとスイカと海水浴。 メロンはなんで嫌いかよくわからん。 スイカはあのしゅわしゅわスポンジみたいな食感がだめだ。 海水浴は、風のべたべたと砂のじゃりじゃり。 たいがい、メロンやスイカを勧めてくれる人に悪気は無い場合が多いので申し訳ない気持…