食べ物とか旅行とか

東京在住 アラサー社会人の備忘録です。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

百万円と苦虫女

ひさびさに腹立たしい作品。 友人が寮の部屋にプロジェクター(17万円)を買ったというのを知り、それで映画を見たらなかなかよかったので蒼井優祭をした。ちなみに、パソコンも壁全体で操作できるのでスライドショーなどするとなかなかよい感じ。 で、最初が…

うごめくひとびとはまるで

転勤して新橋で働き始めて3週間。サラリーマンの街として定番だけど、ほんとにそうだなーと思う。私服で歩いている人が全然いない!わけじゃないけど、スーツ族に完全に飲み込まれている感じ。居酒屋へ行ってもほとんど黒っぽいスーツで埋め尽くされている…

Hotel Rwanda

三谷幸喜のホテルの映画が確かおもしろいって誰か言ってたよなー、でもどこにあるのかなあと思ってレンタル屋をうろついていた時に見つけた1本。三谷幸喜とは全然系統が違うものの、これも確かいい映画だと誰かに聞いたような?というわけでレンタル。この…

オール明けに記者会見するのはやめようという教訓

中川財務相が辞任という新聞の記事を読んで、二日前に何かがあったのだと初めて知った。今までも寮にテレビがなくても新聞で情報が補えたけど、今度ばかりは見ない訳にはいかない!てゆっか見ないと全然酩酊っぷりが分からないわー、と思って、それでもテレ…

サラリーマンの宿命

それは、てんきん。 今は総合職ABとかってあって、全国転勤型と地域限定型で選べたりする会社もあるけど、なんとなく地域限定型にはほぼ女性しか応募してなかったり、会社からしても地域限定は女性っしょみたいな色眼鏡がかかっているような感じがして、実際…

文化庁メディアげーじゅつ祭

新国立美術館で開催されている、文化庁メディア芸術祭へ。 大学の演習の先生が、当時これの審査員をしていてよく話を聞いていた。「あなたも出してみたらいいじゃない」なんて言われたような気もするくらい親近感が湧くのだ。でも、なんだかんだ言って展示を…

カバディが

したーーい! と思うのだ。最近。 スーツがちょっとキツいなーと思っていたら、それはスーツの下にはいていたタイツのせいだったらしい。今日は暖かかったのでタイツなしでスーツを着たら、すんなり入った!これで安心してお酒が飲める★ とか思わないけど。…