食べ物とか旅行とか

東京在住 アラサー社会人の備忘録です。

うごめくひとびとはまるで


 転勤して新橋で働き始めて3週間。サラリーマンの街として定番だけど、ほんとにそうだなーと思う。私服で歩いている人が全然いない!わけじゃないけど、スーツ族に完全に飲み込まれている感じ。居酒屋へ行ってもほとんど黒っぽいスーツで埋め尽くされているし、まるでコック●ーチのようだ!と、思ってもみる。けど、よく考えたら自分もスーツ着てるんだよなーと、まだサラリーマンになりきれてない?


 ちなみに、午前1時頃に新橋界隈を歩いていると、どっか東南アジアのバッポン通りっぽい感じになることも初めて知った。おそるべし新橋のポテンシャル。