食べ物とか旅行とか

東京在住 アラサー社会人の備忘録です。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

season for fire works

we are suffering from summer!! almost daily summer days! it's not so bad idea to do excersise under the sun and take a shower or go to public bath! there are looots of fire works festivals during summer in japan. the most famous one is SUM…

ばーばー書店

今日は大学のアジアのフィジカルエクササイズ(前期)のお疲れさん会だった。カラリパヤットという南インド、ケララ州の伝統芸能を通して自分の体を新発見!みたいな事を狙いにしている授業。用事が早めに終わって馬場に行く途中、古本屋で漫画を物色。いつも…

いらだつ

毎日新聞の記者の一言コーナーで、「いらだつ」といいうタイトルの記事があった。 内容は、電車が到着してドアの開くのが少し遅かった時に、近くにいた中年の人が車体をキック。ドアが開いたらすぐさま席を確保して寝ていたとか、カップルが電車の中で話して…

覆面調査官 キャンパスツアー編

最近飲食店の覆面調査官なるものが知名度を得てきたようで、こないだはラジオでゲストに調査官の人が呼ばれていた。確か結構有名なレストラン本かなんかを書いてる人だったっけ。で、私はとある人に依頼されて今回大学のキャンパスツアーの覆面調査官をやっ…

if you are tired in hectic tokyo

hi, how r u doing? today i reccomend you the interesting place to see near from tokyo. the place is NOKOGIRI YAMA (it means Mt. saw) there is Nihon-Ji (Japan Temple) on the top of mountain and you will see the biggest sitting buddha in jap…

外国ドラマもわるくない

インド バンガロール留学中には半年だけテレビと生活した。というのは、買おう買おうと思ってなんとなく買いそびれ、1年しか住まないのに6ヶ月経ったときにやっとテレビ買ったのだ。バンガロールでは地上波放送みたいなのはないみたいで、みんな地域のケー…

やっぱりカレーはウマい

最近外食が多くて、でもレパートリーの少なさにびっくり。ここ最近「飲みいく?」となったら給料日前なので高田馬場のサムギョッサル屋か鳥やすだ。サムギョッサル屋にいたっては週1回くらいのペースで行っている。サムギョッサルとは?って気になったら検…

しゅーぎんぎんせんきょ

今朝ゆるーく起きて飯を食いながら新聞を開いたら「選挙公報」が!あれっ選挙今日だっけか!やば と思って1日の用事をどうやってやりくりして投票に行こうかと考えていたら「期日前投票は〜〜」とか書いてあるのでなんかおかしいなと思ったら来週だった。 …

そうさ僕らはアドベンチャー

ペーパードライバーな友人が「仕事で車に上司を乗せるかもしれないから、車庫入れの練習がしたい」というので、レンタカーを借りてどっかで練習をする事に。だいたいレンタカーは6時間でも12時間でも料金は変わらないのでじゃあ12時間借りてどこかにで…

ヨボセヨ ウェイ サールナマスカー

海外旅行に行くと、いっつも暇なのが帰りの成田ー上野間の京成電車。1時間ちょっと、なにもすることなくただひたすら田んぼが段々とビルになってゆく景色を眺めてゆくだけ。ある意味ゼータクともいえなくもないが、しばらくしたら変哲のない建物だらけの景…

2.0の正体

2in1サービスの事だったらしいー。わっかんねーーーーーーー。

建物がなくなる事は記憶が失われる事だ

文学部キャンパスの33号館がなくなるというのが、最近静かな波紋を広げているように思う。文学部の校舎は村野藤吾という理工建築出身の建築家が、出過ぎず地味すぎず、でも文学部学生の感性を刺激しながら味の出てくる校舎を目指したようだ。(「一寸」第3…

能ある鷹は爪を隠しすぎて気づかれなかった

バイト中、ドコモの704iが発表されたと言う記事を読む。8種類くらい夏商戦に向けて出たらしくて、個性派揃いなんだとか。まあ、確かに結構目を引くものもあるにはあった。今までより3グラム軽くなりました!とかいって、それ意味あんのかなーと思いつつ…

やってみよう原始生活

4月からサラリーマンとして(あえて社会人とは言わぬ)働く事になりそうな感じになってきて、サラリーマン生活ってどんなもんかと色々本を読んだりしてみてるんだけど、結婚すると配偶者手当があったり、厚生年金て3万円もするのか!と驚いたり、知らない事…

フルーツ牛乳

火曜日は私にとって魔曜日で、 2限 カラリパヤット(ヨガみたいなもの) 昼休み カバディの練習 3限 トランポリン ー ー ー 7限 アジア映画論という恐ろしい時間割である。2限は10時40分からで、7限が終わるのは21時10分。どっぷり大学に浸って、…

大丈夫じゃないと思う

渡辺謙の認知症の映画をテレビでやっていた。「明日の記憶」途中からだけど、いい映画だったな。渡辺謙の奥さん役がとても良い演技をしているなと思う。辛いストーリーなのにどこかコミカルな部分もあって、「不幸」100%みたいな感じがしないのがとても…