食べ物とか旅行とか

東京在住 アラサー社会人の備忘録です。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

知られざるインド その3 クリケット

日本でモテスポーツといえば 1位:サッカー 2位:野球 3位:カバディだと思うけど、インドではノンノンノン!日本では黄金律ともいえるこのランキングがなんと 1位:クリケット 2位:クリケット 3位:おにごっこ (意味なく韻を踏む) になってしまうの…

トム・ヤム・クン

「マッハ!!!!!!!」に続くタイ人トニージャーの映画。運動能力が抜群で、前回は村の大切な仏像が盗まれたが、今回は小さい頃から一緒に育った象が盗まれた。象牙目当てじゃ生きたまま連れ去らないしな〜と思ったらなんと…。 という展開。なかなかエグくてさす…

Gandhi, my father

ここのところ映画づいてて嬉しい。普段はお金がないし、そこまで興味をひかれる作品も無いし、あってもだいたいバイトだし…とうまく学生生活を謳歌できていないので。昨日今日と映画をちょっと見たので感想をメモ。(といっても昨日のはDVDだけど) まず、…

ETCを強行突破(しそうになった)

我が家の車にETCがついて早●ヶ月(知らない)。年に2、3回しか車を運転しない優良ドライバーの私も少しずつその良さが分かってきた。第一にやっぱり料金所では並んで待つ必要が無いし、時間を選べば結構安くなる。首都高以外の東名とか関越とかなら夜に行…

おいしいアマゾン

どうも本が本棚に収まり切らずどうにもこうにも私の居場所が蝕まれてきたので古本として売りに出す事にした。しかし、ブックオフは好きじゃないし、かなり買いたたかれると聞くし。「お値段がつかな」い本があるなんて知らなかったし。で、もっと好きじゃな…

いたら微妙なこんな店員

携帯ショップにて客「あのお〜、なんかメールが送れなくなっちゃったんですけど。」 店「わかりました。ちょっと見せて下さい。どれどれ」 といいつつ眼鏡をおでこに上げ、腕をのばしのけぞって携帯の画面を遠くからなんとかして見ようとする老眼店員。

学生様はお客様

授業後にご学友達とビールを飲みに行く。安いからママキムチがいいなあと思っていたんだけど、文キャンからは結構遠いって事で駅近くの加賀屋へ。ここは前に来た事あるけど、もつ煮ってでっかく書いてあるのにすっかりもつ煮を食べるの忘れて出てきてしまっ…

大陸タイフーン

こないだドライブに行った帰り 「あ、しまむらだ」 「ほんとだ、でも結構レベル高いって聞いたよ」 「ほんなら、行ってみようか。冬服ほしいしー。」 という感じで、次に見かけたしまむらに行ってみようとしたんだけど全然現れず、わざわざ携帯で検索した携…

知られざるインド特集その2

インドの列車にはだいたい7クラスくらいあって、1等は食事、ミネラルウォーター、ボーイ付赤じゅうたんのセレブクラスから、貨物扱いか!ってくらいのぎゅう詰め2等座席まで色々。ちょっとした距離なら外国人旅行者でも2等座席自由席にて旅行をするよう…

それ、なんてエコカー?

いまや色んな会社がエコエコ言って、省エネ製品をどんどん開発したり、チームマイナス6%をPRしたりしてっけど、夕方5時に会社前に並ぶアイドリングしまくり路肩に駐車しまくりの黒塗りカーズを見たら、本当にこいつら考えてんのか?!と思っちゃうよね。

知られざるインド特集その1

やたら特集とかシリーズとか「その1」とかって始める割に途中で忘れる私だが、今度はインド。インドに留学中から結構紹介はしていたつもりだけど、やっぱりまだまだ知られていないなというのが日本に帰って半年後の印象。さすがに「毎日カレーなの?」とは…

言ったもん勝ち!

結構「ああ、言ってみるもんだねえ」なんて事はあるもので、焼き肉やで「お姉さん、まけといてね!」といったら本当にちょびっとまけてくれたり、「唐揚げ、大盛りね!」と言えば、なんだかいつもより多いような気がしたり、な毎日。 が、またもや中国からニ…