食べ物とか旅行とか

東京在住 アラサー社会人の備忘録です。

大陸タイフーン

 こないだドライブに行った帰り


「あ、しまむらだ」
「ほんとだ、でも結構レベル高いって聞いたよ」
「ほんなら、行ってみようか。冬服ほしいしー。」


という感じで、次に見かけたしまむらに行ってみようとしたんだけど全然現れず、わざわざ携帯で検索した携帯サイトのマップをたよりに店舗を探してまで行ってみる事に。しかし携帯サイトの地図はたぶんgif画像か何かで拡大ができたりするわけではないので、国道○○号って字がつぶれて見えないし、結局かなり迷ったあげくに発見。まさに「たどり着いた」という感じ。しかも駐車場まんぱいだしー。


 で、結構おしゃれな服がかなり安い!というのを期待して行ったのだが、実際に確認できたのは後者のみ。まあ全体的に女性服が多いというのもあるけど、男性服の品揃えはジーンズメイトとかなつかしのU.S.バンバン(早大生なら知ってるか)みたいな感じ。ジーンズは股下深いし、ネルシャツみたいのばっかだし、たまにギャル男服があるくらい。下着コーナーはやたら充実していた。シマックスという自社ブランドらしきものはものすごい安かった。せっかく来たからTシャツでも買ってくかーと思ったら、みごとに中国製のオンパレード。中国でも最近はこんなに安く作れないんじゃないの?と思うくらいだけど。それからちょっと気をつけてみたら中国製じゃないものを見つける方が難しかった。


 今は99円コンビニなんかもだいぶ増えてきている。が、その一方で中国の公害やらも報道されるようになってきた。報道を受けた人間にはこの2つの点が結びついているのか疑問である。我々が中国製品を買いまくる限り、儲かんだから。環境?知らないアルヨそんなの。という業者はなくならないだろう。やっぱり環境価値は目先の安売りには勝てないか。