食べ物とか旅行とか

東京在住 アラサー社会人の備忘録です。

学生様はお客様

 授業後にご学友達とビールを飲みに行く。安いからママキムチがいいなあと思っていたんだけど、文キャンからは結構遠いって事で駅近くの加賀屋へ。ここは前に来た事あるけど、もつ煮ってでっかく書いてあるのにすっかりもつ煮を食べるの忘れて出てきてしまった店。今回こそは。とりあえず見た目はいい意味できれいじゃないのに自動ドアでびびらされる。お姉さんの威勢がよくて気持ちいい。

 で、気がつけば23時で大事な事を忘れていた。実は自転車で来ていたから「ああ!運転して帰れない!」という事ではなく、大学の門が閉まっちゃった!という事だ。大学は22:30で閉門。それ以降は警備員がいるくせに中には絶対入れません!くらい融通が利かない。出てくるのはOKなんだけど。んでまあ警備員は暇そうだったので「すみませーん!」と呼んで自転車を引き取らせて頂きたい旨を伝えると
「大学は22;30で閉門なんですよー」と言う。
そんなの見ればわかるわい。
あの手この手を試してみるもだめだったので
「学生なのにだめなのー?」と言ったら
「学生ならなおさらだめです。」と言われた。


なんか納得いかないんだけどこのやりとり!!
でも、警備員感じいい人だったので別に腹立ちはしなかったからいっか。