食べ物とか旅行とか

東京在住 アラサー社会人の備忘録です。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

その野菜、中国産につき

週1回のお楽しみ。長崎皿うどんと餃子2皿@リンガーハット。 なんでリンガーハットには野菜の産地とか書いてないんだろうとずっと思っていたんだけど、発見した。メニューに載ってた。私はメニューはいつも固定なのでメニューを渡された瞬間に注文してしま…

ハリー・ポッターとケビンの戦い

今題名を書いていたら、大学時代に「ポッター」というあだ名の、ハリーにそっくりな同級生がいたなあと思い出す。大学を卒業した途端に多くの友人と連絡は少なくなり、たまにメールが届かなかったりする。まあそれでも年に1度、年賀状なり年賀メールを出す…

ドアラ

世の中ゆるキャラが人気らしいけど、ビレッジバンガードをうろうろしてたら、ドアラポストカードを発見!! って、知ったような口をきくけど、最初どこの球団か分からないから適当にヤクルトスワローズだよ!とか言ってたらちがくて、しかもドアラなんて初め…

夏だから、ダム

夏も終わりだし、涼しいところへ行こう! といった気分で友人と「今度の週末にダム行こうか黒部ダム!」と盛り上がっていたところ、 「日帰りだと早朝出発、終バス帰宅で約3時間の滞在しかできません!!」と調査報告を受ける。やっぱり先輩後輩の関係って…

今日の勘違い

1:京急線で初めて降りた生麦駅。「なまむぎ」か「しょうが」か、悩んだー! が、それを会社で言ったら「しょうが」は漢字が違うってことに気づく。 京急線て読み方が難しい駅名多くないか?? 京急線の路線図糀谷や雑色、逸見、安針塚はともかく、八丁畷な…

歯ブラシ忘れた!さてどうしよう?

ブログカテゴリがやたら最近多くなって来たから、「仕事」とか何か新設した方がいいんだろうか。でも仕事なんてカテゴリで話書きたくないし。というわけなので、ブログカテゴリに入りそうな話題だけど、無理やり旅行に入れてみる。 さて、急に友人の家に泊ま…

もしもボックス、もしもお酒の無い場所に生まれたら

酒は好きだけど、そんなに量は飲まない。どちらかといえば、その雰囲気が好きだからっていうくらいだ。 でも、日本の会社世界では他に話題がないってのもあるけど、新人に対して「酒は飲めるの?」と聞かれ「飲める」と答えれば嬉しそうな顔をされ、「苦手で…

60歳でも愛してる

2回目の小田和正ライブへ。横浜アリーナのチケットを譲ってもらったので、仕事を定時で逃げ、横浜アリーナへ向かう。しかし、新横浜はほんとーーに不便な場所にある。そりゃ数年前まで住宅がちらほらあるだけだったってのもうなづける。まず駅の動線がおか…

最後の砦、Air India ついに進化

高速バスの方が、エアインディアのビジネスクラスより快適なのではないかと書いた事もあるエアインディア。世の中はエコノミークラスでもAVODがついてるとかで盛り上がっているというのに、エアインディアはうわのそら。 なのに!スターアライアンスに加盟す…

グレープフルーツ+ソーダ水

先日建設中のマンションを訪ねたけど、おおむね出来上がってドアと窓がついている所は気密性が高いためかドアをあけたらむわっとしてたじろぐ。インドの家みたいに壁の上の方には穴があいていてトカゲが入って来たり、窓は閉めてもまたあいちゃったり、そん…

なかばサザエさん

今日は午前いっぱいかけて作っていたデータが、昼休み5分前にエクセルが応答しないため逝ってしまい、テンションだら下がりな1日 ただでさえ月曜日だってのにさ! んで 、帰りは景気付けにいっぱい、じゃなくてすーしーでも?と思って駅前の持ち帰りすしや…