食べ物とか旅行とか

東京在住 アラサー社会人の備忘録です。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜の七不思議1

会社が横浜なので、横浜駅を毎日通る。けど、平日でも朝から人!人!人!なのであまり好きじゃないんだけど、最近地元の駅は夜飯のレパートリーが少なくて飽きて来たので横浜駅周辺を開拓している。西口には一通り繁華街があって、東口にはデパートとかがあ…

ぶっかけの季節

行こうとしていたのだけど色々あって結局行けなかった。残念。 で、まだ計画している段階で、やっぱりサラリーマンてお金あるしポーンと新幹線で行っちゃうっしょ!と思ったら大間違い。新入社員てお金ない。 で、学生のとき見たいに新幹線だといくらで、夜…

ビバビバ早稲田!

大学というのはお金儲け改めお金集めに必死なもののようで、125周年記念に合わせては学費の保証人に対して寄付のお願いを再三おくって来た。まあ私は実家だから「こんなの来てるぞ」と勝手に見ていたりした訳だけど。で、卒業すると校友会というのに強制…

仲良きことは美しきかな?

ひっさしぶりにパソコンがインターネットにつながった!うれしいなあ 嬉しかったけどメールを受信する以外に特に急ぐ用事はなかったので、Heroesの続きを見た。レンタル屋では3枚目までしか旧作扱いではなく、新作で借りると2泊くらいしか借りられなくて下…

誰も知らない'08

会社の偉そうな人に「今日はうち明治に負けちゃったよ〜明治に負けたらお終いだよな」と言われたのでなんのこっちゃと思っていたら、もう六大学野球が始まっていたらしい。六大学の新入生達はそろそろ飲み慣れて来た頃かな。でも、あれはなんだか応援を強制…

だいぶつめぐり

大仏にハマりだして早1年。ってこの1年鋸山しか行ってないけどさ。で、前々から行きたかった牛久大仏に行くチャンスがついに到来!私が住んでいる寮にはネットがないため、友人に頼んで行き方とか調べておいてもらう。 で、上野駅集合して牛久へGO! 友人の…

実は人口は横浜に集中している

今、会社が横浜にあって寮に入らなければいけないため(いまどき全寮制)、神奈川県に住んでいる。で、相鉄線という電車で横浜に通ってるんだけど、この電車、なんか横浜駅のホーム幅がやたら狭い。従って階段も狭いので降りるのに時間がかかる。しかも、急行…

まるで中国の観光地 山境下り

会社に入って1ヶ月。まあ、1ヶ月経ったかなあという長さだ。最初の2週間とちょっとは会社の研修所に缶詰めで、朝8時から夜7時までほぼぶっ通しで講義講義講義。何をそんなに勉強するんだと思うが、結構教えたい事があったらしい。まあ、お陰で会社って…