食べ物とか旅行とか

東京在住 アラサー社会人の備忘録です。

ビバビバ早稲田!


 大学というのはお金儲け改めお金集めに必死なもののようで、125周年記念に合わせては学費の保証人に対して寄付のお願いを再三おくって来た。まあ私は実家だから「こんなの来てるぞ」と勝手に見ていたりした訳だけど。で、卒業すると校友会というのに強制的に加入。で入ってみたらびっくり。4年目の後期の学費でこの先10年分の学費は先払いしていただいています。というんだから。まー、そうでもしないと払わないだろうけどさー。てへ。


 と思ったりする訳だけど、ああそういえば俺早大生だったんだなあと思い起こさせるものに「早稲田学報」というものがある。まあ、早稲田について色々書いてある冊子なわけだけど、先週届いたものには卒業前夜式の写真が載っていて、そのほぼ真ん中に自分を発見してしまって思わずニヤリというお話でした。