食べ物とか旅行とか

東京在住 アラサー社会人の備忘録です。

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

どうでもいい長年の謎がとけた

昨日帰って来たら近所のおばちゃんが「すき焼きやってるわよ〜」というので、のこのこと行ってきた。私はすき焼きとてんぷらが大の好物であり、今日はどちらもあるというので行かない訳にはいかない。お昼ご飯に初スタ丼を食って結構脳内満腹だったけど、う…

学生王者になりかけた

だいたい、なんでバレーボールみたいにポイント制じゃなくて時間制なんだこのスポーツ。まじ、長過ぎだ。と試合中に恨む事もしばしば、幾多の挫折を経て今度も懲りずに出場して来た「第15回全国学生カバディ選手権大会」。しかも、準優勝。 私はほとんど練…

痛快!ヴギヴギシャッター通り

こないだ、久しぶりに地元商店街の肉屋でカレー用の豚肉を買った。普段は生協で届いてしまうのであらためて地元で買う事ってそんなにないんだけど。生協の肉もうまいけど、やっぱ肉屋の肉は格別!のような気分になる。万世のカツサンドが好物だけど、この肉…

そこのキャベツはどこへ行くのか

久しぶりにすき家に行った。青ねぎ効果というポスターに惹かれ、食べたいなーと思っていたのだ。そしたら、今日の産地とかいって、豚肉と牛肉とお米の産地が書かれた札がぶら下がっていた。今日はオーストラリア産らしい。 頼んでしまってから「あ、アメリカ…

たった3ヶ月の付き合いだったけれど

日記の順番が逆だけど3/5(日)、とある試合後の打ち上げが終わりさあ帰ろうと思った時、私は昨日新曲を入魂したばかりのiPodを手にチャリにまたがった。いつもシャッフルにしてあるので、さて次はなんの曲が流れるかな〜と思ってカチカチ押したが何も聞こえな…

起きれない

最近、よく寝坊をする。部屋の掛け時計の電池が切れて、替えの電池がないからといってもう半年くらい放置している。でも、今まで使っていなかった携帯のアラーム昨日をマスターし、この半年はそれでなんとかやってきた。やばそうな日はスヌーズも使うなんて…

旅行保険に入るべきか否か

海外旅行に行く時に、前もって旅行保険に加入する人が多いと思う。パンフを見ていると、成田空港でも加入できるが、前もって加入しておけば自宅を出発した瞬間から保証されます。という類の宣伝文句。確かにオトクなような気がするけど、家から空港に行く途…

年輩を敬え。とりあえず。

こないだバイト先の社員と飯を食う機会があった。テーブルには結構古株の社員と、比較的新しい社員がいて、あとバイトがいたんだけど、普段オフィスで雑談をする機会は皆無なので、何度も顔を合わせてるのに世間話をするのは新鮮。 しかしまあ、古株が何か言…