食べ物とか旅行とか

東京在住 アラサー社会人の備忘録です。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

もしも強盗に襲われたら(もしもBOX)

例えば銀行とかで順番待ちをしながら雑誌を読んでいる最中に強盗が入ってきて銃を天井に向け「お前らおとなしくしていろ!」とカウンターに駆け寄り「金を出せっ」と迫る光景が、運悪く最前列にて座っていた私の目の前で繰り広げられている場合、私は何がで…

チキン野郎

クリスマスチキンのポスターを書いてみたが、もはやゲージュツになってしまった。。。 友人評 「もはや、なに?」 「横にしても見られる。トリックアート。」 「天才的造形」などなど。

ビール様ご来店

大学の友人で、台所特急〜Kitchen Express〜というのを目論んでいる人が居る。要するに、世界を旅行する。それに先駆けて世界中の料理が集まる東京にて味だけ先に世界旅行。というわけで、池袋のモンゴル料理屋 泉(ボルグ)へ。丸井裏の居酒屋がごちゃっと…

鼻づまりを治す法

風邪をひいたらしく、寝る時なんかに鼻で息ができないため口で呼吸する→朝喉を痛める といった嫌なサイクルを繰り返している。病院でもらった薬も劇的には効かないしー。 というわけで、仕事を半日休んだ日に巷で評判の仁JINというドラマを見てみた。来週の…

インドは人を近くする

前にも似たような事を書いた事あるような気がするけど、まいっか。 週末に久しぶりにインドを一緒に旅行した友人達と酒を飲む。in 蒲田。 蒲田と言えばトーゼン餃子なのだが、雨が降って寒かったので駅の近くの普通な居酒屋に行った。そしてそこで風邪うつさ…

自転車 東京→保谷 20km

自転車をオーバーホールしたいなーと思っていたが、忙しくてなんとなくせずにそのまま2年くらい経ってしまった。今回知り合いのおじさん(Jitensha Studio)が日本に戻っているというので頼んでやってもらう事にした。が、保谷まで行くの初めて!地図を見れば…

東京DOGSと小栗旬

普段テレビを見る事のない私だが、朝飯と夜飯の時にはテレビと新聞で情報収集。で、今日はテレビを付けたら東京DOGSというドラマが始まったのでついつい見てしまった。ayakaとの結婚で初めて知った水嶋ヒロと、会社の同期に似ているから覚えた小栗旬。でも、…

あきらめるのよ!

開いた電車のドアの目の前に、映画2012のでかでか広告があった。そういえば2012ってマヤがどうのこうのっていう話らしく、こないだ読んだおもしろかった小説「上と外」もマヤ関連だったなー。とか思って広告を見ていたら。 「あきらめる。生き延びる…

でた!メシラン2

[rakuten:book:13311847:detail] たまたま手に取ったメシラン1。「安くて」おいしいという点で、地域とレストランジャンルがかなり絞り込まれているため、食べログであれこれ検索するより手っ取り早く、何より今まで何件か行ってみたがはずれがない。(とか…