食べ物とか旅行とか

東京在住 アラサー社会人の備忘録です。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

福の丘 福岡

今度友人の結婚を祝うために福岡へ行くのだが、一緒に行く友人達と話していたときの事。「福岡ってなんだか縁起の良い名前だよね。結婚式も縁起が良くなりそうだ。」って外国人みたいな感想を述べている。しかも二十数年生きてきていまさら?!と思ったが、…

タクシー王子、東京を往く。

[rakuten:book:12842682:detail] アド街でたしか葛飾とかあっちの方をやっていた時にランキングに「密集するタクシー会社」というのがあって、その代表として映っていた。この人イケメン社長でしかも、経営の傾いた会社を今建て直している最中とかで最近メデ…

Demano Bag

最近、友人の結婚式でスリムなスーツを着るために、運動がてら自転車に乗る回数が増えた。本当はカバディやったら一発で減量できるんだと思うけど、あいにくやる開いても今はいないし、大学の授業は火曜だから出られないし。会社で募集してみたが、僕がつと…

うらめしいから

とーきどきメールをしたり飯を食ったりする大学の後輩が居る。初めての海外旅行とおびえる彼を連れてインドに行った事もあるのだけど、時々メールすると偶然海外旅行に行く直前というのが2回もあった。1回目は 俺「ひさしぶりーなんたらかんたら」 輩「お…

ソースかつおにぎり

新潟で「タレかつ」という卵でとじず、タレで味をつけたカツ丼が美味で超食いたい!東京に1軒しかないの!(最近吉祥寺にもできたみたい)と思っていたら、セブンイレブンに「ソースかつ」おにぎり?ライスバーガー?というのが売っていて、買ってみたらタ…

求められる人 求められない人

会社を辞める時に、有給ってどうするものなのかという話を上司としていた時、海外ではね…と始まった。 私は今某建設会社の海外事業部につとめているので、私以外の人はみんな海外駐在経験者。だって一番年が近くで10歳上だし。なんで俺がここにいるんだろ…

新潟万歳 グルメ版 タレかつ

週末にドライブがてら?新潟へ。300km近くを一気に走るのはキツい!5時間くらいかかった。。 で、地元人の案内で「とんかつ 政ちゃん」へ。新潟名物タレかつの店。新潟人が上京してきてタレかつが食べられない事にショックを受けたとのエピソードが生まれる…

ホテピタル構想

日本の病院はくらくて色気がなくて好きじゃない。以前盲腸になった友人の見舞いで板橋の某大学病院に行ったのだけど、なんかパルスモニターみたいな機械が部屋ごとの前にずらりと並んでいてものものしいし、蛍光灯もなんか薄暗くて元気が出ない。そりゃあ健…

ブックオフ 都心に進出

ブックオフってあんまり都心になかったんだけど、最近ちょくちょく見かけるようになった。もともと早稲田の店は身近だったが、大学とは反対側の出口だし、わざわざ行くってほどじゃなかったかなー。暇だったので大学の図書館で要は足りたし、早稲田〜高田馬…