食べ物とか旅行とか

東京在住 アラサー社会人の備忘録です。

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

中国ついに3回目 その2

成田に行くために早起きした分、成都にその日の夕方までに到着できるというのはとても気分的に楽。だって明るいうちならバスとか探して自分で安上がりな方法を探しやすいから。特に時間に遅れる事なく成都に到着。到着出口でからんできた変なおばさんに「駅…

こうなるのはわかっていたはずなのに

日本に帰ってきたら各地の高校の履修ごまかしニュースが踊っていた。あるブログでは「なんでいまさら」と言っていたけど確かにそうだろう。 本人達にとってはもう当たり前になっていたのかもしれない。私の学校では「教養を養うため」という理由で世界史も地…

中国ついに3回目

初めて中国へ、しかも船で行ってからはや1年。 なんとこの一時帰国の間にさらに2回も行ってしまい、一気に「行った事のある国ランキング」を作ったらタイに次いで2位になってしまったようだ。くそくらえ!と思っていたくらいだのに。私の心理状況としては…

現在我在上海。

前回の広州に引き続き、中国再来。今度は旅行らしくチベットとか行ってみたんだけど、はじめて来た時よりだいぶ冷静に眺められるようになってきた。が、バスの中の喫煙だけはいまだに許せん。 で、色々と面白いことがあったのである。とあるイギリス人との会…

無題

あまりにも何も投稿していないので、もう死んだブログになりかけているんだけど、どうやら生活が満たされているとこういうのおろそかになっちゃうのかなーとかいう事を考えながら「ああ、今日も書くの忘れちゃった」みたいな毎日を過ごしている。生活が満た…

餃子と王将の微妙な関係

日本に帰ってきたら食べたかったものが実はたーくさんある。 博多天神のらーめんと一風堂の赤丸&一口餃子でしょー、餃子の王将でしょー、萬金餃子でしょー、あらゆる豚肉料理にしめさば、さばの刺身、その他生魚、シースー、とんかつ、万世のかつサンド、日…

え!私が学校造っちゃった!in インド

な、なんじゃこりゃーーーーーーー!!!!と半年ぶりに行った本部キャンパスで思った訳で、その原因は重信公の後ろの商学部?かなんかの建物がさっぱりなくなっていた。今度はいったいどんなものをおったてようというんだ。期待できないなーどうせ。125…