食べ物とか旅行とか

東京在住 アラサー社会人の備忘録です。

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

値崩れしない不思議

インドでホームステイさせてもらっていた家のプリンターのインクが切れたからどうしたらいい?と聞かれたので「買いに行けば良い」と答えたかったのをちょっと我慢してパソコンを見てみたら、「デルのインクカートリッジはデルからしか購入できません」とい…

闇から脱出

なんとかスランプから抜け出す事ができたので、どんな事があったのか書いてみようと思う。 インドに到着した時にホームステイさせてもらったホストファミリーのインド人達が主な原因だ。たぶん。 まずその家には夫婦と小娘(10才以下)と奥さんの姉貴が住ん…

Time is over..

「トーシバ!Time is over!!」 朝っぱらからなんだよもーと思ったら、アパートのオーナーの奥さんが窓からこっちに向かってなんか叫んでる。時計を見ると朝8時。あーそーゆーことか。「No college today!!」と言って撃退。お前はおかんかよ! よーするに、…

ついでにもう1つ、

バイク通学についてっていうトピックもあった。これも見られなかったんだけど、要はバイク通学を自粛して頂戴って感じのものかな。理工学部は置く場所が無いから自転車通学さえ禁止になったようだけど(これには激しく抵抗したいとこだが)、それに対して文学…

タダコピ?

久しぶりのポータルでは、「タダコピ始まります!」とかいう記事もあった。これも例によってなぜか見られなかったのだけど、私が何も知らずに想像した所によると、「コピー紙の裏には広告が入っている代わりに、コピーの利用料は無料ですよ」みたいなコピー…

次期総長は?

久しぶりに早稲田ネットポータルを開いてみたら、どうやら総長選挙が終了したらしい。(話はいきなり飛ぶけど、今年からリニューアルした早稲田ネットのメールは使いにくい。だからほとんど使ってない。しかも、なんで色が水色ベースなわけ。NTTだめだめ…

毛嫌いするのは嫌だけど

今、ひっじょーーーーにしんどいのである。なぜか?それはなんだか、奴隷のようにこき使われているからであろうと思う。俺を一体誰だと思ってるんだい!!(ただの若者。強いていえば、丁度いいタイミングで転がり込んできた労働力。) なんだかもーやるせない…

そういや違った事がまだあった

以前、仮装は普段とのギャップの違いがおもしろみなのだと書いたけど、今回の仮装ではちょっとでもなりきろうと心がけ、ナイトハイクあたりから始まる「頑張ってください」とか「お疲れ様です」みたいな参加者同士の声かけに気がついた時は「ナマステ〜」と…

言葉をさえぎるためだけに

たばこってなくてもなんとかなるものだなあ、やっぱり。とこの頃思うことしきり。この1ヶ月1本も吸ってないし、吸おうとも思わなくなった。なぜでしょう。 2年前には、部内全員喫煙者、裏採用条件が「喫煙者」であること、とかいうのがジョークになるよう…

新築ラッシュ

私が今住んでいる地域では、今空前の?新築ラッシュ。50メートル歩けば1、2軒新築工事をしているというくらいあちらこちらで工事中である。なのに不思議なのは、ほっとんど騒音がしない事。なんでだろう?と窓から工事現場を見ていたら、答えが分かった…

少年エッチ

出発前に買い込んだ本の1つに少年Hがある。あれだけ話題になったのに特に興味もなく今まで見向きもしなかったのだが、妹尾河童という人の本を集中的に買っていたので、必然的に少年Hが私の元に来る事となった。 そもそもなぜ妹尾河童の本を買い出したかと…