食べ物とか旅行とか

東京在住 アラサー社会人の備忘録です。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

そりゃアマゾンで買うわやー

久しぶりにセンター街を歩いたら、渋谷HMVが閉店していた。って実は前日の新聞で見て、目の前を通ってみただけなんだけど。ネットやダウンロードにおされて店舗販売は落ち続けていたみたいなことが新聞に書いてあった。まあ、おそらくその主たる要因はアマゾ…

今更ニコ動にはまる

とある動画を見たくて検索していたらニコニコ動画がヒットしたのでそこで見た。ニコニコ動画を知ったのは遡って大学3年の時。アルバイトしていた新聞社の朝礼で、「今日の気になる見出し」みたいなのを順番に発表するというのがあったのだが、電波系の先輩…

世のインドカレー屋はみんな南インドになったらいいんじゃないか

湯島にあるタイ料理屋がいつも予約でいっぱいで、予約ができない(ものぐさなため)私はなかなかタイ料理にありつくことができない。超分かりにくい路地にあるくせに、なぜかいつも満席なんだよねー。友人曰く、結構有名で、何日か前に予約しなきゃ無理っしょ…

おそるべし春秋航空

茨城の事を茨木というと出身者に怒られると言うのはお決まりだが、少なくとも私の携帯では茨木でもそれっぽい名刺に変換できちゃうからしょうがない。その茨城に最近就航したという格安航空会社の春秋航空。まあ安いのはいいんだけど、立ち乗り座席の開発を…

隣の芝が蒼いとは限らない

今年に入り、悪徳建設会社を退職し家業を手伝っている。まあ当時は地検やら献金やらニュースで色々あったのだけどだんだん落ち着いてきたし時間もできたので、外に出ようと思って前の会社の人とか高校の同級生なんかとたまに会うようにしている。家業は小売…