食べ物とか旅行とか

東京在住 アラサー社会人の備忘録です。

今更ニコ動にはまる

 とある動画を見たくて検索していたらニコニコ動画がヒットしたのでそこで見た。ニコニコ動画を知ったのは遡って大学3年の時。アルバイトしていた新聞社の朝礼で、「今日の気になる見出し」みたいなのを順番に発表するというのがあったのだが、電波系の先輩がそこでニコニコ動画というサービスがスタートする、という話をして知った。動画にコメントが流れてきたら見にくいやんけ!何がおもしろいんじゃ!と思っていたのだがちゃっかりリサーチのため登録だけは済ませていじってはみたものの、別に見たい動画がある訳ではないので特におもしろくもないまま時は過ぎた。で、今回ニコニコ動画で動画を見ていたのだけど、これ、おもしろ!!!!!


 登場人物のシャツだっせー

と思っていると「シャツださw」とかいうコメントが流れてきたり、「彼は悪くない。スタイリストが悪い。」とか「あ、みんな同じ事思ってんじゃん」という楽しみがあることを知った。
映画とか誰かと見てても、「これさっきと設定変わっとる。」とか「恋人は置き去りかよ!」などと思う場面展開に一人ツッコムことはあるが、映画後に酒を飲みながらレビューする段階では既に過去の話。話の展開にいちいちツッコミを入れられるというのは楽しいんだ!無言の共有。ともかくニコニコ動画楽しいじゃん。と思った盆休み。