食べ物とか旅行とか

東京在住 アラサー社会人の備忘録です。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

エアニュージーランドたのしそう

エアニュージーランドに乗った時に流れるセーフティービデオがおもしろい。 もともとはせっかく流してもあまり見てもらえない離陸前のセーフティービデオに注目してもらおうと始めたものらしい。nothing to hide ってタイトルもユニークである。まさに素っ裸…

もしレストラン経営者になろうとするなら

どんなレストランをつくろうかしらん。 基本的に競争相手が多いような商売はしたくないので、独自路線を考える。 学生時代の趣味はだいたい旅行。あちこちの国へ友人の実家を訪ねて富んで行った。当然一人だけどな。 というプロフィールから言うと、「完全に…

あわおどり!come on!!

さて阿波踊り。歩き疲れて足壷やってるうちになんか賑やかになっていた。 基本的にはリオのカーニバル形式で作られた観客席があるパレード会場が街中にいくつか設置されていて、そこをパレードが通る。パレードは色んな協賛企業の社員達(たぶん)で構成され…

中国はもはや出稼ぎ産出国ではないかも

10年後には日本人が中国に出稼ぎに行くようになりますよ。 なんてのは最近ニュースでよく聞くお話。ハイアールという日本に新しく進出してくる会社の家電製品は、日本の家電メーカーで働いていた日本人が開発したらしい。なぜかって?日本のクオリティが欲…

娯楽がなす

田舎は仕事が無いから東京で。なんてよく聞く話だが、空気を読むなんて事を知らない元インド人スバーシが人様のお家に遊びに行って困るのが、昼間何をするか。(本人的には別に困っちゃい無いんだけど、周りがやたら困るらしい。「ほんとになんもないとこで…

四国上陸

前にインドへ行ったとき、古本屋で世界のHaruki MURAKAMI 海辺のカフカをRs.100くらいで買って、暇な時に読んでいた。なんかものすごく分厚かったので、寝台列車では枕に、暑い部屋ではうちわ代わりにといろいろ役立った。で、カフカに出てきたTakamatsuとい…

明石海峡大橋 再び

確か今年の冬に大阪へ来たとき、淡路島へ日帰り遊びに出かけた。淡路島ってどうせ徒歩で回れるくらいのこじんまりしたいい感じの島なんしょ〜?てな具合で行ったら、島についてから地図見てボーゼン。あるけねーやこりゃ。乗船券についてたチケットで温泉だ…

いざ、四国へ行くぜよ

夏休みに、会社の同期の実家@徳島へ行く事になった。もともと違う支社で働いているのだけど、たまたま電話してたら「来週あいつの実家に阿波踊り見に行くけど、こんー?」といわれ、阿波踊り行きたいし!と思って二つ返事でOK。徳島の空港は徳島あわおどり…