食べ物とか旅行とか

東京在住 アラサー社会人の備忘録です。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カメラ忘れた

六本木アートナイトに行ってみた。複数の歩く事で結ばれる拠点で行うにしてはちと寒い気候だったけど、改札を降りればパンフレットを配る人がいて、街を歩けばパンフレットを配る人がいて、PRはなかなかの動員数。お客?も結構いたような気がする。目玉の一…

不景気の大波(日本画)

なんだか最近、働いている社会人の友人から「今週は週2回しか会社行かなくてよくなった」とか「来月1ヶ月会社休まされる事になった」(ただし給料の何割かは保証)といった話をよく聞くようになった。休みが増えれば消費が促進!昨日の夜は首都高の地図ま…

6cm×what?

スーツってどうしてこんなに消耗するんだろう。色が暗い黒とか紺の生地は、上手に着回してかないとすぐにテカって高校生みたいになっちゃうからフレッシャーズ諸君、要注意。テカらなそうな生地を選ぼう! というわけで、週末にスーツ屋へ。なんかキツくなっ…

itttttchy!!!!

数年前に花粉症デビューしてからこの季節はひっじょーーーに生きる希望を失いそうになるのだけど、去年くらいから耳の中もかゆくなる。耳掃除してるのになー。これも花粉症なのか。インドで開業してこの辛さから脱!しよう。

piano boy

ドイツでピアノを勉強しているいとこが一時帰国してうちに来た。少年だなーって感じだったのに、もうスカイメイトが使えない23歳になっていた。ということは、俺は!!?とちょと思ったりしたがスルー。 ドラマなんかみてると、夢を追いかけてイギリスへ旅…

クエン酸

諸般の事情により、私は「グエンと申します」と名乗る事が最近多い。周りもそのままグエンさんと呼んでくれるので最近は全く違和感がないのだけど、しいて言えば色が白くなって来た事くらい? そしたらこないだCMをみてドキッとしてしまった。 そのCMとは何…

シマツた

今勤めている会社はスキャンダルですごいことになっているのだけど、ついにアエラの一行ギャグ広告にも採用されてしまった。。。。でも、アエラは好きだけどねー。タイトルはおかたいくせに、呼んでみるの軽いノリ。そのバランスがなんとも。

概念で話す

外国生活をしていてしばらく日本語を使っていないと、イマジネーションで話すようになるようで、今でもその癖が抜けなくなってしまったようだ。 例えば、「おしぼり」を伝えたい時に、「おしぼり」って言葉がすぐには出てこないで、その画像が頭に浮かぶ。ほ…

I HAVE A PEN TO FIGHT.

仕事中、結構適当な事を考えたりしているのだけど、昨日は早稲田と慶應について考えていた。自分の会社には慶應はいないけど、早稲田は結構いるなーとか、明治には親近感がわくけど、慶應は近づきがたいなとか。ペンはつるぎより強しと言うけど、早稲田なら…

チャオ!Ti Amo!(イタリア語)の次は

チャロー!! というわけで、森美術館のチャロー!インディア!に行って来た。森美術館のすごい所は、平日は夜の10時まで開いているという点である。そりゃ六本木なんて行きにくい所にあればトーゼンだなんて思ったりもするけど、夜の10時だったら働き盛…