食べ物とか旅行とか

東京在住 アラサー社会人の備忘録です。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

童顔という響きが好きじゃない

とかなんとかいったって、顔なんてそうそう変わるもんじゃない。私は童顔である。今立派に年齢だけは20代後半である。が、見た目はナメられることがおおく、大学生くらいに見られている。会社にいると、万年新入社員。取引先に大きい顔するのもびみょう。…

世界家庭料理の旅

自分が海外に出かける事を「旅」というか「旅行」というか、一時期こだわっていた事があった。自分としては「旅行」なんだと。 「旅」ってロマンな響きがある分、自分に酔っているというか、土地から土地へ移動しているという物理的な事実以外の、感情的もし…

個人的大発明

PCしながらみかん食べたりポテチ食べたりはできない。みかん触った手で機械(リモコンとか)触るんじゃない!と小さい頃からしつけられてきていたし、ポテチのオイリーな指でキーボードさわろうもんならベドベドになってしまいそう。 でも食いたい!というわけ…

takenoko2010

毎年恒例のたけのこ狩りが今年も開催された。 時間にルーズな友人達なので、時間通りに集合2名 15分遅れの電車で到着3名 2時間遅れで到着5名 そして実は時間前に着いていたのに時間つぶししていたら忘れ去られていた人1名。 雨が降ったばかりだったの…

平成生まれと昭和生まれ

毎日新聞を読んでいたら、電子ブックに関しての記事が。 私はあんま興味ないが、読んでみたらおおまかには結構便利。といった内容。本屋行かないで発売から時間が経った本が即時に手に入るし、処分の心配も無い。たしかにねー。 で気になったのが、でも私は…