食べ物とか旅行とか

東京在住 アラサー社会人の備忘録です。

takenoko2010


 毎年恒例のたけのこ狩りが今年も開催された。
時間にルーズな友人達なので、

時間通りに集合2名
15分遅れの電車で到着3名
2時間遅れで到着5名
そして実は時間前に着いていたのに時間つぶししていたら忘れ去られていた人1名。



雨が降ったばかりだったのでたけのこはもりもり生えている。ひたすらキックしまくり収穫。竹は柔らかいうちに討て。育ってくると固くてのこぎりとかチェーンソーとかないと切れなくなってしまう。


そしてその後はバーベキューとひさびさに良い休日を過ごした。やっぱりこういう時の大事な要素は
1:天気
2:細かい事は気にしない愛すべき友人達
3:おいしいお肉(あくまで肉食)

といったところだろうか。1日の充電でまた1週間を乗り越える。