食べ物とか旅行とか

東京在住 アラサー社会人の備忘録です。

個人的大発明

 PCしながらみかん食べたりポテチ食べたりはできない。みかん触った手で機械(リモコンとか)触るんじゃない!と小さい頃からしつけられてきていたし、ポテチのオイリーな指でキーボードさわろうもんならベドベドになってしまいそう。

 でも食いたい!というわけで、お箸食べを最近実践している。
これは結構万能で、ポテチは一方の口だけを開けて、あとはお箸を突っ込んで食べるだけ。指は汚れないし、奥の方まで届くから最後まで食べられる。これってすごい!と思ったが、誰もフォローしてくれなかった。。みんなやってみりゃわかるのにやー ごま油のポテチとかかなり香ばしいのに(いつのまにポテチ崇拝)