食べ物とか旅行とか

東京在住 アラサー社会人の備忘録です。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ワニー二の冒険 原画展

6/30(火)-7/4(土)まで、池袋の自由学園明日館にてワニーニのぼうけん 原画展が開催される。入場無料! 明日館は旧帝国ホテルを設計したフランクロイドライトの作品。池袋から歩いてすぐなのに妙に静かで落ち着く場所。結婚式、こういうところもいいよなー。t…

あくまでもイメージの話

英語がペラペラとしゃべれる女性って、ストレート髪で、まゆげキリっとしていて、スリムな人が多い気がする。つまり、外見を磨くのに手抜かりがないというか?だから、しずちゃんみたいな女性が、見た目はぼってりだけどいきなり英語をぺちゃくちゃ話しだし…

自分だけじゃなかった

「閉店セール この招待状をお持ちの方だけの特別価格です」ってダイレクトメールがスーツ屋から来たからYシャツでも買うべと思って行ってみたら、ダイレクトメール価格で全てのものが全ての人に売られていた。ちっ。

そうだ、飛行機を見に

ピーカンの週末、どこか行く予定もないけどどっかに出かけたいなーと思ったので、ふと羽田空港に行くことにした。自転車で。 調べてみたらだいたい家から25km。往復4時間ちょいあればなんとかなるかしら。と思って昼前に飯を食わずに出発。飲み物は必ず必要…

Suicaップ

パスモやスイカ、イコカ、トイカ(東海)、キタカ(北海道)、スゴカ(九州)、イルカ(これは四国の私鉄?)と、全国津々浦々の同期が集まると、キタカが東京で使えるだとか、四国にはそもそも電車という乗り物があるのか!とか、なかなか楽しい。で、暇な休日に羽…

優良学生 大漁獲得大作戦

CMなぞ見ていると、ああこんな会社で働きたいなあと思わされるものが多々ある。コスモ石油とか、JTとか。というのも、主に海外進出っぷりがすさまじいことをアピールしているからだ。CMのように優雅なヨーロッパ生活に行けず、混沌としたアジアってこともあ…