食べ物とか旅行とか

東京在住 アラサー社会人の備忘録です。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

工学院のそこぢから

土曜日に初めて!サッカー観戦というものをしてきた。 今まで野球は福岡ドームで1回と六大学野球で数回見たことあるが、サッカーは生で見るの全く初めて。しかも、テレビでさえも90分まるまる見たことはない。というわけで、行く前からテンション上がりコ…

食間ちがい

なんか風邪っぽくなってしまったので薬を飲むことに。薬飲んで眠くなっちゃうと仕事にならないから困ったなーと思ったけど、ぼーっとして仕事にならないのも一緒だからまあいっかと思って15時くらいに飲んだ。 したら隣の席の人が「こんなタイミングで薬?…

今日も世界はmoving

今会社の寮に住んでいるが、テレビの回線は部屋まで来ているもののテレビを持ち込んでいないのでテレビを見ていない。実家に住んでいた頃も、受験生の時に奮発して買ったテレビデオはこの5、6年間で両手で数えきれるほどしか電源を入れていない。もったい…

夢と魔法の国は案外すぐそこに

私の会社には職員組合というのがあって、基本的に全職員が組合費を徴収され組合員になることになっている。組合費ってのがまた案外高くていやんなっちゃうんだけど、毎年ディズニーランドでパーティーをしているらしい。んで、こないだの日曜日がそれだった…

リアル東南アジア

日曜日は代々木公園のバングラディッシュ祭へ。 日曜日の代々木公園は本当に自由な感じで悪くない。サッカーとか陸上とかはそんなに興味はないが、バスケをしてる外人がデカすぎてびびるし、そいつらと日本人がゲームしてるのもすごいし、これでスポーツはこ…

一人暮らしの友、それは牛丼。でなはなく

ちゃんぽん。 いつも面倒くさいから牛丼屋に行くと栄養足りなさそうな罪悪感から100円サラダを追加する。コンビニに比べたらあのサラダが100円というのはなかなかコストパフォーマンスが良いと思うけど、でもあまり足しになってなさそうだしなー。 と…

頭の中もiShaffle

最近仕事をしていてどうも思考がはっきりしないなーとか、我ながら頭が回転しないなーということが多い、ゆえに失敗も多い。作業台にて何かを使用として、仕事内容をメモったノートを忘れて取りに戻って作業台に戻ってみたら、今度はボールペン忘れてまた戻…

初めての手相in早稲田

以前からやってみたかったものがある。それは、もうバレバレ、手相です。 銀座の母とか新宿の母とか並んでまで見てもらう気はしないけど、上野の京成電車を降りた所とか、高田馬場駅前にぽつんぽつんといる、どう見ても昼間何しているのか想像できない人がや…