食べ物とか旅行とか

東京在住 アラサー社会人の備忘録です。

一人暮らしの友、それは牛丼。でなはなく

 ちゃんぽん。

 いつも面倒くさいから牛丼屋に行くと栄養足りなさそうな罪悪感から100円サラダを追加する。コンビニに比べたらあのサラダが100円というのはなかなかコストパフォーマンスが良いと思うけど、でもあまり足しになってなさそうだしなー。

 と、久しぶりにかた焼きそばが食べたくてリンガーハットへ。
友人に「あの店の名前って、長崎ちゃんぽんとリンガーハットどっち?」と聞かれたがわからなかった。長崎ちゃんぽんが看板メニューで、リンガーハットが店名だと思うが、となるとリンガーハットの表記は小さすぎやしないかい。

 で、かたやきそばもとい皿うどんも、ちゃんぽんも、スタンダードなものは450円という安さで、しかも野菜たっぷり。なんかすごく野菜を食べたような気分になって帰宅。もずく牛丼とか食うよりよっぽどいいかも。