食べ物とか旅行とか

東京在住 アラサー社会人の備忘録です。

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

hello, how are you doing?im in Xi-an, china now. i got a chance to come here. i spend 2 days in shanghai and come here. china is too large to trip in short schedule..i went to HEIBAYO today. it was so great that i cant express my feeling i…

アンコール・ワット

今日終了の世界文化遺産写真展「アンコールと生きる」クメール文明の今 写真家:BAKU斉藤 @東京都写真美術館を見てきた。カンボジアって行った事なくて、でもアンコールワットって、行った事ある人には「絶対行った方がいいよ」ってよくおすすめされる…

偉くなるよ

昨日、大学の書道の先生も出品していた日中友好書道展に行ってきた。銀座松坂屋の別館でやっていたのだが、場所が分からなくて松坂屋を1周してしまった。ようやく発見すると5階の書道展に行くためには1階の女性向けっぽい洋服屋を通り抜けなければならな…

JAL系機 飛行中エンジンから出火、福岡空港に緊急着陸

12日午後7時46分ごろ、福岡空港を離陸直後のホノルル行きJALウェイズ58便(DC10型機、乗員・乗客229人)が福岡市東区の上空を飛行中に、左主翼下の第1エンジンから出火した。同機は引き返し、午後8時20分に福岡空港に緊急着陸した。同…

[大学]合宿終了といっても合宿が終わったのは9日で、山形に寄って今日東京に帰ってきたという意味で。丸10日間家をあけて、各駅電車で移動して合宿して、、、ということをやっていたわけで、それなりに疲れた。何よりも上野駅に降りた時のむわっとした湿…

合宿最終日

本日は午前中のみで記録会。200メートルスタンディングと200メートルフライングと1000メートルから2種目を選んで走る。本当は辛いから1種目で済ませたいところだがとりあえず気分的に辛い1000メートルをはずして2種目を申請。あー、気分が重い。記録はさ…

[大学]合宿5日目いよいよ明日で最後。今日は丸1日自転車に乗る最後の日。本日のメニュー1000メートルタイムトライアルとフライング200メートル。 1000メートルは止まった状態からこぎ始め1000メートルを何秒で走れるか競う。ここの競技場は1周が333.33メー…

[大学]合宿4日目本日のメニュー 今日は1日中ロードでおでかけ。目指すは北に40kmの小岩井牧場。ジンギスカン食べ放題が待っている! 小岩井牧場は日曜ということもあってか観光客たくさん。芝生もあるしソフトクリームおいしいし、ジンギスカンは食べ…

[大学]合宿3日目 今日は引き続き暑い。天気予報は同じ36度を示してた。日焼け止めを塗ったものの、結構ひりひりするー。本日のメニュー 午前中はぶどう峠へサイクリング。上りと下りの練習をしたけど、上りはすげーきつい!一度降りたら歩くしかないなー…

[大学]合宿2日目 夕食時のニュースによると本日の気温36.●度。暑すぎ。生きて帰って来れたのが自分的に奇跡だと思う。 本日のメニュー 追い抜き練習:グループで走行する時は一番前の人が風よけになり、後続の人の空気抵抗を減らし体力を少しでもキープす…

[大学]合宿1日目7時半に山形を出発し13時に岩手県紫波に到着。ワンマン運転の電車で、降りる時に車掌に切符を渡す式なんだけど、2日目の18きっぷを渡したらそのまま回収されそうになった。駅前はおニューの家が数件あるだけで他は特になし。想像以上…

[旅行]すごいにゃー 山形弁はなんとなく訛ってるな〜というのはあったけど、これぞ山形弁!というのは特に出会わなかった。が、発見。この、にゃ〜である。疲れたにゃ〜、楽しいにゃ〜、うまいにゃ〜(用例想像)。 そして山形に来ると行くお酒が飲めて女の子…

山形のお勧め中華

十日町を旧県庁方面に歩き、七日町の信号まできたら右折。ちょっと歩いたら左折。ちょっとくぼんだ所にある中華「金竜」。めっちゃ良かった!定食もゴハンお代わりし放題+スープ+ザーサイ+餃子3個+メインで800円位。餃子&ビールで500円。しかも、餃…

山形へ

本日、山形へ到着。意外と遠かった。。夕方到着すればいいと思って乗り換え案内で調べてみると乗換えが2回で済む一番楽ちんなコースが9:13上野発。結構早いな。 上野 0913 - 1305 いわき 1338 - 1625 仙台 1650 - 1806 山形 という予定だったんだけど、…

荷造り

なんかもう、服の数とか数えるのが面倒くさくなってきたのでそろそろやめることにした。まあ、なんとかなるだろう!昨日友人から誕生日お祝いにもらった花がきれいだったので写真に撮って、とっておくことにする。色々プレゼントをもらって嬉しかったけど、…

今日から夏休み

アルバイトのね。ということで、今日のバイトを最後に2ヶ月強の夏休みをゲット。とりあえず明日から18きっぷで東北へ行ってきます。できればねぶた、できれば秋田美人、、と行きたい所はぎょうさんあるけど、山形&岩手がメイン。一応、冷麺食べてこよう…