食べ物とか旅行とか

東京在住 アラサー社会人の備忘録です。

[大学]合宿3日目
今日は引き続き暑い。天気予報は同じ36度を示してた。日焼け止めを塗ったものの、結構ひりひりするー。

本日のメニュー
午前中はぶどう峠へサイクリング。上りと下りの練習をしたけど、上りはすげーきつい!一度降りたら歩くしかないなー山道歩くのやだなーっちゅう後ろ向きな理由で何とかクリアー。ここから下りですって言われて意気揚々と行ったら実は上りと下りが半々くらいで半泣きだった。上りは軽く自転車を振りながら体重でペダルを押し進める。下りはカーブ前にスピードを落として曲がること。これは自動車と同じかも。
午後は、カーブの上のほうを走る練習と、1/2周のタイム計測、それと200mの超加速タイム計測。競輪のテレビか何か見た事あればすこしわかるかもしれないけど、カーブは傾斜がかなりキツく上と下では5m位あるんじゃないかな。傾斜は30度弱らしい。で、その上のほうから駆け降りた所にスタートラインがあり、200mを実質全速力で駆け抜けるのをやったけど、終わった後は喉が大開放。エネルギー使い切ったって感じ。

講義は先生とTAと生徒数人が好きな事を話すってゆうことしをした。今日で半分が過ぎて、色々な事をやったもんだから随分ここにいるような気がする。たんぼの緑ばっか見てたら視力があがらないかなーとか思った。代えのコンタクト忘れたし。。。