食べ物とか旅行とか

東京在住 アラサー社会人の備忘録です。

[大学]合宿4日目

本日のメニュー
今日は1日中ロードでおでかけ。目指すは北に40kmの小岩井牧場。ジンギスカン食べ放題が待っている!
小岩井牧場は日曜ということもあってか観光客たくさん。芝生もあるしソフトクリームおいしいし、ジンギスカンは食べ放題の割においしい肉で、油っこくなく最高だった。牛乳が久しぶりに生クリームみたいでおいしいと思った。
しかし蜂だかぶよだかあぶみたいのがぶんぶんしてて今日だけで5回くらい刺された気がする。すっと刺してくるので気付きにくくてショック。痛かった〜
そして帰り道ではラフランス温泉へ。別にラフランス風呂があるとかじゃなくてスーパー温泉ってところ。電気風呂やら色々あって楽しかったし気持ちいいねやっぱ温泉は!

夜は紫波町の夏祭りで、盆踊り大会にまぎれこませてもらった。銭形音頭と紫波町音頭、「そうだっちゃ〜そうだっちゃ〜」と陽気な音頭だった。何よりもびびったのが花火!地方の町の花火大会だしたいした事ないと思ってたらとんでもない!隅田川や神宮より素敵だった!8時を知らせる花火から始まりレクチャー花火、メッセージ花火、太鼓と花火のコラボレーション、創造花火とアイディアいっぱい。そしてすぐそこの土手から打ち上がるためほぼ真上に楽しむことが出来る。あーまじ充実した1日だった。

久しぶりに外に出て思ったが、ハチとかぶよみたいな虫が多い。今日だけで5回くらいチクッときた。ジンギスカン中にはぶんぶんぶん♪と飛んでくるし、なんと温泉でも刺された。結構鋭い痛み。レストランで貸してくれる虫除けはきちんと使いましょう。