食べ物とか旅行とか

東京在住 アラサー社会人の備忘録です。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

学生よ、スーツを脱げ

今は夜間の電力は余っているし、昼間は暑いけど朝晩は涼しいから過ごしやすくいいんだけど、夏はどうなるんだろうね〜というのは東京電力関内に住んでいれば共通の話題かと思う。ヤフーニュースでも就活生はリクルートスーツで大変みたいなのが書いてあった…

ベージュの肌着

以前雑誌で、袖口が透けない!!と絶賛されて、3500円という超高値で発売されていたベージュの肌着Tシャツ(ここでは、Yシャツの下に着る用)だが、いまやユニクロで980円。だまされたと思って買ってみて、でもクールビズ用だったのでまだお腹壊すなと思…

チャイニーズタウン池袋

中国人の友人と飯。場所はー?といったら、「池袋」と即答された。別にどこでもよかったので、じゃあ池袋ってことで。近辺の中国人は、飯を食うと言えばだいたい池袋らしい。「だって中華料理屋多いから」とのこと。日本食は別に好きじゃないし、イタリアン…

なんでインドに留学を?

今でもインド人ネタでかろうじてやっている私であるが、やっぱり一番聞かれるのが「なんでインドに留学を?」という質問。そりゃ、誰だってそう思うよな。旅行ならおもしろそうだねー、すごいねーってな感じだけど、留学?てか大学あるんですか?みたいな。…