食べ物とか旅行とか

東京在住 アラサー社会人の備忘録です。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

パン屋の異物たち

買物の帰り道、新幹線の掲示板をながめつつどっかに遠くに行きたいなーと思って歩いていると柱にぶつかる。 千代田区役所の1Fにあるパン屋が安くて色々と美味で(キッシュとかちょっとした総菜系のパンも豊富 しかも千代田区役所前には大隈重信邸跡とかいう…

配送無料のカラクリ

コンタクトをワンデーにしてから早2年以上。インドに行く前に、ほこりっぽそうだから2週間じゃよごれちゃうかも。いやむしろ眼鏡の方が目には良さそうだ。クラブとか行くときだけコンタクトにすればいいやってことはワンデーじゃね?という思考回路でワン…

南印度ダイニング 中野

最近は犬も歩けば棒に当たる…もとい、外に出かければ当たりに当たる てな感じで、今日もおいしい南インドレストランに行き着いた。 東京やそこらで見るいわゆる印度カレー屋というのは、ほとんどの場合「北インド」風のカレーである。その境目はスープのとろ…

上と外 恩田陸

この本のせいで、睡眠時間が削られた。というひさびさのヒット。 上と外(上) (幻冬舎文庫) [ 恩田陸 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 文庫 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 699円 ストーリーはフィクションで、自分自身にとっては現…

阿波ダンス

ひさびさに見たつまらない映画だった。 設定としては東京でヒップホップ大好きな女子高生がいきなり徳島?に引っ越す事になり、ヒップホップ踊る友人も居ないし、周りはだっせー阿波踊りの練習してるし、私もう無理。みたいな。 主人公は「無理。」「私、無…

Tokyo Nobody

日本橋へ行くため自転車で皇居のあたりを走ったら、ちょうどサイクリングロードの終わりかけで Tokyo Nobody みたいな感じになっていた。誰もいない道路の真ん中を走るのは気持ちええ〜。TOKYO NOBODY―中野正貴写真集作者: 中野正貴出版社/メーカー: リトル…

ロードトゥー担々麺

中国語で麺類の事は「面」と書くため、自分のメモ程度のことは中国語で略して書く事がよくある。こないだもメモになぜか「たん2面」と書いていて、これを見られた友人にさんざん言われた。だから字がきたないんだとか、漢字をすぐ忘れるんだとか。でも、い…