食べ物とか旅行とか

東京在住 アラサー社会人の備忘録です。

阿波ダンス

 ひさびさに見たつまらない映画だった。

 設定としては東京でヒップホップ大好きな女子高生がいきなり徳島?に引っ越す事になり、ヒップホップ踊る友人も居ないし、周りはだっせー阿波踊りの練習してるし、私もう無理。みたいな。


 主人公は「無理。」「私、無理。」とことあるごとに口にするのだが、私はこの「無理」という言葉が非常に好きではないのでいちいちしゃくに触る。まあ設定上、ある程度の効果を持つ言葉とは思うけど。そして主人公は徐々にみんなで踊る阿波踊りの楽しさに気づき、ヒップホップと阿波踊りを融合させた阿波ダンスの誕生…。


 本物を見た事がないからなんともだけど、まあ映画としては盛り上がりに欠けつまらなかった。最期のダンスシーンだって、非常にパワフルではあるけれどもぐっとはこない。残念。それよりも、私が働いている会社は毎年阿波踊り祭の時には寄付金出していて、会社で踊りのチームも出しているというので、スポンサー看板に名前がないかしら(あるわけない)といったことばかり気になってしまった。笑。