食べ物とか旅行とか

東京在住 アラサー社会人の備忘録です。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Bicycle Quarterly

アメリカに注文していたBicycle Quarterlyが届いた。 たぶんそうだろうなーと思っていたが、かなりマニアックな内容!タイトルだってフリーハンドで書いたヤツそのまま印刷して使っているみたいだし。俺みたいなにわかチャリダーが読んだ所でよくわからんと…

大阪 なんば 瀬戸内海 part2

二日目はいよいよ会社の同期と再会。だがブラックな我が社は会う予定の二人とも土曜日なのに夜まで仕事。決して裏金がバレて忙しくなったとかではなく、昔からそうなんである。近所の工事現場だって土曜日も休日もたいてい工事しているっしょ。小池徹平がや…

大阪 なんば 瀬戸内海

入社当初から関西に配属になっている会社の同期が遊びに来い遊びに来いとうるさいので遊びに行ってみた。転勤族な会社なので、もう入社から2年で何度も転勤している人も少なくない。大阪って土地にはあまり興味ないが、一番仲の良い同期だし行ってみっか〜…

結婚します!

いまさらながら韓国の友人からクリスマスカードが届く。なんて季節外れな…。と思ったら、結婚の報告だった。去年知り合った女の子と結婚します!来月!みたいな。うっすら「この人ゲイかしら?」と思っていたので、一安心。確か韓国の数え年でもう三十路リー…

答え合わせ占い

深夜テレビをぼけーと見てたら、答え合わせ占い!とかいって、今日の運勢を振り返るコーナーがあった。 かに座のあなたは〜、上司に隠していた嘘がバレた1日だったみたいだね!ラッキアイテムは黄色いハンカチだったみたいだよ! とかいって、どーでもえー…

ゼイタクをしていては

海外事業の部署に勤めていると、当然普段仕事で関わる人は自社の海外駐在員だったり現地スタッフだったりする訳で、民間企業の人間がどんな暮らしぶりなのかとか、日本人会っていろんな所に有るんだなあとか思ったりする。個人的には駐在員として海外に滞在…

何にだって始まりはある

久しぶりにパソコンを開いてみれば、去年の最後のブログはもしも強盗に襲われたらなんて後ろを振り返らない感じの締めくくりだった。まあ後ろを振り返ったところで歴史を見る限り、人はまた同じ過ちを繰り返す。。。。なんて。 民族対立とか戦争が断続的に発…