食べ物とか旅行とか

東京在住 アラサー社会人の備忘録です。

ゼイタクをしていては

 海外事業の部署に勤めていると、当然普段仕事で関わる人は自社の海外駐在員だったり現地スタッフだったりする訳で、民間企業の人間がどんな暮らしぶりなのかとか、日本人会っていろんな所に有るんだなあとか思ったりする。個人的には駐在員として海外に滞在する事にはあこがれがあったりするのだが、実際に駐在している人に聞いてみれば「そんないいもんじゃないよー。独身だったらお金が貯まりまくるけど。」とお揃いの返事。


 で、毎日新聞を読んでいたらこんなコラムがあった。ゼイタクをしていては。。自分の仕事に誇りを持っているにしても、やっぱりブルジョアの生活はうらやましい。そんな人間くさいところが好感持てる。