食べ物とか旅行とか

東京在住 アラサー社会人の備忘録です。

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

魔法使いサリー?

今回、サリー姿で100キロ歩いてみると「なんて動きにくい服なんだサリーって!」と思う事しきりであった。まあ巻き方に工夫が必要なんだろうけど。私は巻きものなんて初めてだし、そんな器用な細工はできないので、もう和服のおばちゃんみたいにぐるぐる…

百ハイ200キロ目 その3

ノートパソコンで先に打ち込んでおいて、ネットカフェに行って自分のパソコンを接続してからコピペ というやり方を覚えたので、ブログが落ち着いて書けるようになった。不器用なので、焦ってやるといい結果が出た試しがない。やっぱ自分のパソコンで書いてる…

ついにドーハ大会

カバディ二本代表が派遣決定!アジア大会って、色んなスポーツの大会が開催されるそういうオリンピックみたいのがあるんだという事を初めて知った。http://www.nikkansports.com/sports/f-sp-tp0-20060620-48912.html

新生活いよいよスタート

日本の暦でいったら季節外れだけど、今日から私の新生活がスタート。いよいよアパートへ引っ越すのであーる!生まれて初めての一人暮らし。必要なものをリストアップしてみたら、やはり金がかかるなあ。本当は昨日から住めるはずだったのだけど、オーナーが…

読んでて嬉しくなる本

インドに来てから、部屋にはネット環境ないし、授業が無ければ予習復習(なんてしたのは久しぶりだけど)以外にはすることないし、ないないずくしの質素な生活。ここぞとばかりに、10冊くらい持参した本を読みあさっていたら、たった3週間で残すは2冊にな…

用心し過ぎると懐が寒い

インドへ留学するにあたって、もっとも心配だったのが病気。まあ保険(保険の選び方のポリシーは旅行カテゴリに有り)には入るし、万一入院するような事があってもお金の面で困る事はないだろうにしても、やはり文化の違う国で入院して治療を受けるというのは…

10日経ちました

みなさまお元気でしょうか。日本は梅雨入りしたとか、村上ファンドがタイーホされたとか、だいたいミキシで人の日記を読んで知るような生活をしている私です。まず、訂正なのですが先日「JOCがカバディ日本代表を見送り!もしかして尾オリンピック競技に?!…

インド初上陸2

今日、月木にあるっていう授業を受けに早起きして行ったのに(だって朝の7:30から授業なんだもん。だから6時起き)、「そのクラスは火土だよ」って涼しい顔して言われた。だから出直しっす。 さて、あと1時間ですべてを済ませなければ国内線の乗り継ぎ…