食べ物とか旅行とか

東京在住 アラサー社会人の備忘録です。

新生活いよいよスタート

 日本の暦でいったら季節外れだけど、今日から私の新生活がスタート。いよいよアパートへ引っ越すのであーる!生まれて初めての一人暮らし。必要なものをリストアップしてみたら、やはり金がかかるなあ。本当は昨日から住めるはずだったのだけど、オーナーが壁のペンキ塗りを昨日さぼったので1日のびた。契約書の日付けは変わらないんですけど。掃除もしとくよって言っていたけど、ペンキ塗っておしまいにしている気がする。昨日ペンキ塗りして今日引っ越すんじゃあシンナー死しちゃうんじゃないかと思うんだけど事あるたびに「ノープロブレムノープロブレム」連呼するからいいことにした。不動産屋で働いていたくせに部屋を借りた事なんて1度もなかった私。一人暮らしのアドバイスがあったらぜひ教えてくださいまし。10ヶ月のためだけに冷蔵庫を買うのがなんか罪悪感。