食べ物とか旅行とか

東京在住 アラサー社会人の備忘録です。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今度は入りましたよタージマハール

去年、一時帰国から帰ってきたついでに遊びに行ったアグラでは、ホテルの屋上から見えるタージをバックにビールを飲んでご機嫌になり「いや〜世は満足じゃ」と翌日アグラ発ち。この事を話していたら、タージに行った事あるなしに関わらず「意味わからん!」…

そしてもうひとやま(スキミング)

銀行に書類を提出する時に、警察に被害届を提出した時にもらう控えも添付してほしいと言われた。だから私は警察に行ったんだけど…、嫌な予感は的中。 いきなり警察署長に通してくれたのはいいんだけど(つってもそんなにでかい警察署じゃないけど)、この人、…

ついに!警察に足を踏み入れる

前回、けーたいをスラれた時には知り合いに被害届を出してもらったので警察のお外で待ちぼうけをしていた私。しかし、悲劇は忘れた頃に訪れる。 ある日、新生銀行のインターナショナルキャッシュカード常用者の私は、いつも通りに銀行へ行き、お金を下ろそう…

アメリカ映画と中国映画

今日の最高気温は29度。最低気温は19度。相変わらず朝は寒いが昼間はあっつい!湿度に至っては29%であった。からっとしてて過ごしやすいし、洗濯物はすぐ乾くからいいなあと思う反面、雨が全く降らないので大丈夫かなと思っていたら案の定、水を巡るス…

だってインドですから!

中国にいる留学生や駐在の人たちの間では「中国だから」というのが合い言葉みたいなもんだと聞いたことがある。まあ、その意味は察する通りだと思うけど、それはインドでも一緒。「ああインドだからしょうがないか!」とあきらめざるを得ないことが頻発であ…

インチョンは世界一のハブ空港になれるか

ソウルのメイン国際空港、インチョン空港に「WORLD BEST HUB AIRPORT」とかっていう文字がやたら目についた。どうやらシンガポールに続き、ハブ空港としての充実を図ろうとしているらしい。まあ、ヨーロッパにもアメリカにも真ん中ら変だし、国土もそれほど…

こういう牛にも気をつけよう

ご存知の通り、インドは牛の国。でもクリスチャンなんかは「僕ビーフ大好き」とか平気で言ってますけどね。 んで、これまたご存知の通り、あちらこちらの道ばたに牛がいる。さすがに中心地では見かけないけど住宅街に行けばちらりほらり。のっそりのっそり大…

こういう詐欺には気をつけよう

さあて、遥か昔にマイソール1泊旅行特集をしたのだけど覚えている人はいるだろうか。自分でもすっかり忘れてたのをさっきふと思い出したので続きを書く事にした。 予備知識:マイソールはバンガロールからバスで3時間ちょいの小観光都市。観光スポットとし…

インドは準備OK、さて日本は?

インドの国民的祝日は3つほど。1月1日New year's day はおいといて、 1月26日 Republic Day 8月15日 Independence Day 10月2日 Gandi Jayantiすくなっ!と思うでしょう。日本はほぼ毎月なにかしら休みがあって、「はあ、ゴールデンウィークが終…