食べ物とか旅行とか

東京在住 アラサー社会人の備忘録です。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

人の役割

年末で経理の身分としては四半期決算とやらでめちめち忙しく、慣れない数字合わせパズルを延々とやっていた年末。今年は休みが長いとはいえ、年が明けたら山場だなーとか思っていたら結構くらい気分になったので、仕事場で初めて篤姫を鑑賞。誰かが「宮崎あ…

今年のおもしろかったベスト●

何回続くか謎なので、数は決めず。 最初は自由学園美術工芸展。ひばりが丘にある私立学校の、ようするに学園祭で、ここはそれぞれが授業で作った美術作品を公開する、なんと4年に一度の祭典だ。ひばりが丘は、池袋から西武線で20分くらい。結構近いなーと…

「弁当男子」

昼休みにネットニュースを見ていたら、弁当男子が増えていると記事。ネットニュースってどうしようもないっていうか、結局「〜なのかもしれない」と格言めいたことを言って終わるのが多いので好きじゃないけど、自分が当てはまっているとその興味はグンと増…

Learn Hindi from Bollywood Movies

iPodを聞きすぎると、歩いてるときみたいな空白の時間が全てiPodに入っているだけの音楽に支配されてアホになっちゃうんじゃないかと思って、最近は歩きながら周りの音を聞いているのだけど、それでもたまに聞くのがPod Casting。ニュースとかならいつも更新…

休みがあればお金は使うぞ

ここのところ連日午前様みたいなもので、今日は仕事が一段落ついたのでなんと18時に退社できた!奇跡! なんだかこの時間に帰途につくのが悪いことのような気さえしてくるが。道に人がたくさん歩いてるのも、居酒屋の呼び込みをしているのも、なんだか新鮮…

僕のなかの壊れていない部分

確か昔読んだ事ある本。でも覚えてないのと、この作家の名前を聞いたことがあるので(って読んだ事あるならそりゃ聞いた事あるけど)、また買ってしまった。最近思うが、本が読まれなくなったとは言うものの、電車で文庫本を読んでいる人は結構多いし、ターミ…