食べ物とか旅行とか

東京在住 アラサー社会人の備忘録です。

休みがあればお金は使うぞ

 ここのところ連日午前様みたいなもので、今日は仕事が一段落ついたのでなんと18時に退社できた!奇跡!
なんだかこの時間に帰途につくのが悪いことのような気さえしてくるが。道に人がたくさん歩いてるのも、居酒屋の呼び込みをしているのも、なんだか新鮮。iTunesでダウンロードしようかなーと思っていたCDも買ってしまった。だって、CD屋が開いているんだもん!そして地元についてからまたケーキなんて買ってしまう。
 明日が久しぶりに連休になる日だとか、早く帰れる日はついついお金を落としてしまう。しかしいい気分だ。間違えてヨドバシにでも行って、薄型テレビを衝動買いしないように気をつけようっと。(貯金知らず)。