食べ物とか旅行とか

東京在住 アラサー社会人の備忘録です。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり常識が通じない

日本の常識は世界の非常識なんて本だかTV番組だかはたまに見かけるけど、まだまだインドは世界のスタンダードにはほど遠いよう。 来週からインドに出かけるので、ホテルをどうしようかなーと思ってネットを見ていた。基本的に安いところにしか泊まらないか…

初めてのホングコング5 番外編

香港といえばだいたいの女性はショッピングを思い浮かべるらしい。しかし、私はあまり興味が無いし、だいたいブランドものを買う金もない。H&Mというワールドワイドユニクロみたいな所でTシャツを買ったくらい。ユニクロと違って記事の肌ざわりがよく、…

初めてのホングコング4 マカオにつ〜い〜た〜

カラオケでオールをするとよく「金太の大冒険」というお下品な歌謡曲をよく歌っていたなあと思うんだけど、マカオといえばまあそれくらいでしか聞いた事無いな〜という感じ。だけど、香港の友人が「マカオのカジノで20ドル買ったわ〜」というかわいらしい…

初めてのホングコング3 ベタに夜景でも

友人に無事に会い、「なんでそんなに荷物がデカいのよ!!」と絶叫され(2人ともバックパックで行けばよいものを、私はもらったばかりも皮のスーツケースを使ってみたくて、友人は母親に買い物をたくさん頼まれて巨大スーツケースを持参)、まあかといってど…

欲しいもの

今年に入ってした大きな買い物はジーンズと外付けHDくらい。どうも身の回りでジーンズをはいている人間が多いと、ああ、違うパンツはいてくればよかった…という気分になってしまう。他に欲しいものはデジカメだとかパソコンだとかだいたい電気関係が多いよ…