食べ物とか旅行とか

東京在住 アラサー社会人の備忘録です。

初めてのホングコング5 番外編

 香港といえばだいたいの女性はショッピングを思い浮かべるらしい。しかし、私はあまり興味が無いし、だいたいブランドものを買う金もない。H&Mというワールドワイドユニクロみたいな所でTシャツを買ったくらい。ユニクロと違って記事の肌ざわりがよく、やわだ。それがいい。ユニクロはいかんせん丈夫すぎて体育向きだけど、オシャレ向きではないんだよなーという気がする。


 でもやっぱり買い物は楽しいので、パンダ好きの友人にパンダグッズを買って行こうと思い、調べてあったパンダグッズのお店へ。結構中心地にあるから遅くまでやっているかなと思ったら閉まってた。。。ので、お店の外から写真撮影だけ。パンダのぬいぐるみはないんだけど、帽子とかバッグとか、座布団とかあって、パンダだらけだったので外から見ただけでもおもしろかった。で、ディスプレイにあった写真がおもしろかったので撮っておく。


 さらに、パンダ好きの友人が大好きなパンダ研究所というサイトで、パンダに関する投稿写真コーナーがあると聞いていたので、友人に送っておいた。そしたら、紆余曲折を経て、気がついたらこんなことに。心情としては紹介料が欲しいところである。って、私は写真を撮っただけだけどさ。


 また、私は香港で大仏が見たかった。それは千葉県の鋸山を皮切りに大仏ブームが到来していたからである。空港でもらった地図にBuddhaって書いてあったのを発見し、他に見るもんもないから最後はここへ!というつもりだった。んだけど、事故があって運転中止しているらしい。ふもとのバス停に行ってみるが、マイナーなスポットかと思いきや長蛇の列!しかも、バスに乗って45分くらいかかるらしい。とおっ!残念ながら飛行機に間に合わなくなってしまうので行くのを断念した。そして都合良くバス停の隣にあるアウトレットへ笑。ここで2時間、たっぷりと買い物を楽しんでしまった。だって安いんだもの。ほとんど半額。ほとんどアメリカブランドだけど。街中で「高いなあ〜」と思いつつ無理して買わなくて良かった。ここから飛行場までは路線バスで20分もかからない。いやあ、楽しい締めくくりであった。