食べ物とか旅行とか

東京在住 アラサー社会人の備忘録です。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

六本木ヒルズの自転車置き場

お気に入りの自転車に乗っていると、外出途中にぜっっっっったい盗まれたくない。盗まれたらショックでハゲてしまうかもしれない。不安だ。。だから鍵をかける時はなにかしらにくくりつけるようにしているんだけど、繁華街って案外自転車を止めるベストな場…

ファッキン!サラリーマン

急遽仕事が降って来て(仕事が上から降ってくるものだとは、サラリーマンになって初めて知った)、土日出勤、そして月曜日も出勤。つかれた。。。体力的にもそうだけど、精神的にもけっこーまいる。もしハゲてきたら、きっと仕事のせいだ。毎日0時頃に帰って…

浅田家

コスプレというのは、結構楽しいと思うから、こないだやった高校の同窓会でも「制服を着てくること」というのをやってみた。最初はなんだかんだ言われたけど、結構みんな楽しんでるじゃないか!と思った次第で、この浅田家はその究極かもしれない。家族でコ…

やっぱりシーズンていいよね

週末で札幌へ。最初、尾岱沼(おだいとう)という地へ友人が嫁いで行ったので、ついでに行ってみようかなくらい思っていた。ら、「札幌からなんてむりむり!東京から来た方が近いよ」と言われた。北海道おそるべし。ちなみに、尾岱沼の特徴として、海が近い、…

見えない楽しさ

目で見てないからこそ、見えてくること。わかること。感じること。 くさのにをい。ワインのまろやかさ。木チップのやわらかさ。えんどう豆のなめらかさ。ランドセルのみらい。 そして、あんがい人は、何も見えないとおしゃべりになり、素直になり、よくしゃ…

ゴーゴリさん、出番です!

今読んでいる本。その名にちなんで (新潮文庫)作者: ジュンパラヒリ,Jhumpa Lahiri,小川高義出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/10/30メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 22回この商品を含むブログ (48件) を見る六本木ヒルズのインド展に行った時に、ミュ…

KEIRINを考える

競輪のCMが結構いい。勝負事につきものの緊迫感があって。多少語気は荒いけど、それだけ一生懸命やってるんだよ!!!!と思わされる感じだ。社会人になって、それだけ、やりきった〜と思う事が少なくなって来たからかもしれない。何をやっても、なんとなく…

HAKEN CUT

今日はやっと午後のうちに帰れたー。連日0時をすぎてから終電で帰って来ていたので、会社でハゲるか憤死するかとおもたよ。残業代に上限があるから、いくら働いても給料変わらないし、あほらしいと思いつつもさくっと帰れないのが我ながら残念。ワークシェ…