食べ物とか旅行とか

東京在住 アラサー社会人の備忘録です。

ファッキン!サラリーマン

 急遽仕事が降って来て(仕事が上から降ってくるものだとは、サラリーマンになって初めて知った)、土日出勤、そして月曜日も出勤。つかれた。。。体力的にもそうだけど、精神的にもけっこーまいる。もしハゲてきたら、きっと仕事のせいだ。毎日0時頃に帰って来て7時過ぎには家を出て、ワンルームに借りる時にはあれこれ欲張らず、ベッドのスペースだけあれば十分というのもうなづける。そもそも残業代が出ないって、ボランティアでこんな夜遅くまで働いているってことじゃあないか。ボランティアって好きじゃないんだよなー。実質的になにかしらのゲットがあって初めて快くできるのに。みんなどうやってプライド?誇り?をたもって精力的に仕事ができるのか、私からすれば one of 7 wonders である。

 とまあ、就職活動をする諸君は、就職して2、3年目の先輩に話を聞くとだいたい悪口しか出てこないから、できれば10年目くらいの落ち着いた年頃のOBOGを探して参考にしましょう。