食べ物とか旅行とか

東京在住 アラサー社会人の備忘録です。

こういう牛にも気をつけよう

 ご存知の通り、インドは牛の国。でもクリスチャンなんかは「僕ビーフ大好き」とか平気で言ってますけどね。

 んで、これまたご存知の通り、あちらこちらの道ばたに牛がいる。さすがに中心地では見かけないけど住宅街に行けばちらりほらり。のっそりのっそり大通りを横断したりするもんだから車もバイクもクラクションならしまくり。超うるさい。ドライバーも慣れたもんで、よくもまあ事故が起きないなあと思うくらい。

 ところが、昨日の牛はちょっと違う("昼間のパパはちょっと違う"風に)。なんか走ってるなーと思ったらバイクに対してやたら威嚇をしていたのだ。自分の縄張りをおかされそうになった犬が他の犬や人間に攻撃的になるように、近くを通るバイクを追いかけ回していた。おお、怖い。と思ったら今度は突進!ああ!と思った時にはもう衝突。バイク横転。ここはちょっと郊外だから半分くらいのドライバーはノーヘル。ああああー、痛そう。とにかく本人とバイクと散らばった荷物をかき集めてあげて端っこに寄せてあげた。この状況でも後続の車やバイクはクラクションと怒鳴り声の嵐ですから。痛そう。

 と思ったら今度はこっちへ!!ぎゃあ!

 というわけで、牛からは多少距離を置いて歩くのが安全だけど、走ってる牛はもう迫力10倍。あー、ほんとに怖かった。