食べ物とか旅行とか

東京在住 アラサー社会人の備忘録です。

10日経ちました

みなさまお元気でしょうか。日本は梅雨入りしたとか、村上ファンドがタイーホされたとか、だいたいミキシで人の日記を読んで知るような生活をしている私です。

まず、訂正なのですが先日「JOCカバディ日本代表を見送り!もしかして尾オリンピック競技に?!」と嬉々としていたのですが、実は「見送り」違いの、参加中止っていう話だったらしいです。。詳細は存じ上げませぬが。。日本代表は結構すごいらしくて、アジア大会でもインドに続いて2位だったりするくらいだから、ぜひ行って活躍してほしいなあと思っているのだけど。。空喜びされちゃった方々ごめんあそばせ!

さて、インドの生活ですが、思ったより慣れるのが早いのか、ストレスを押さえ込んでいるのかよくわからぬが、それなりに普通に生活できている。百ハイとかヨーロッパ旅行のを中止しちゃったのがきがかりだけど、ネットカフェじゃあんなボリューム書いてられないので、まあそのうち続きを。。

私自身が結構まだ普通なので、何を書いたらおもしろいのかもよくわからないので、とりあえず準備編を。

まず、一番大事なのが航空券。これがなけりゃー始まらない。こんかいは最長で来年の3月までってことだから、だいたい1年オープンの航空券なのかなーと思っていくつか旅行代理店を回ってみたのだけど、なんと15−17万円もする。これに燃油サーチャージなど2万円とかかかるからかなりの出費になっちゃう。。。区切りが45日、3ヶ月、1年という感じだから、1年オープンはとびきり高い。まいったなあと思って、困ったときの大学生協。そしたらなんと1ヶ月区切りで自分で決められるという。9月頃に一時帰国してもいいなあと思っていたので、5ヶ月のオープンを購入。これなら10万円を切るので。一往復に20万近く払うのなら、ちょっとめんどいけど2往復で20万円くらいの方がよいように思えたので。生協は意外な掘り出し物があるようだ。

おーっと、ここでネットカフェタイムアップ。それでは次回は予防接種編。